千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:25 2本目11:20 3本目13:30
ポイント C C C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
波高 ‐m 0.5m 0.5m
気温 25℃ 28℃ 27℃
水温 26.5℃ 24℃ 25.8℃
潮流 北→南1.0 北→南1.0 北→南
透視度 15~20m 12~15m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から涼しい一日☆ 心配された台風のウネリはまだ入ってきていません。
○Cポイントからエントリー
真潮がやや入っています。 水は真っ青!!20m以上は見えています☆
中層はイサキの群れ! 西の山の北側ではモロコが3匹集まっていました♪
頭上を見上げるとタカベの玉にカンパチとイナダが突っ込んでいました!  この捕食シーンはほぼ毎ダイブみれてます!!
V字谷には子供のヒゲダイが可愛く並んでいましたよ♪

○Cポイントからエントリー
真潮がややきいています。 先ずはトビエイの根へ! イサキとタカベがぐっちゃり群れています!
そこにイナダが2匹現れてすぐに捕食にかかっていました!
そこから流されて西の山へ。ここもタカベが固まっていました。山の上ではニシキベラが盛んに産卵中です☆
V字谷はヒゲダイは少なかったですが、マダイやイシダイ、メジナやホウライヒメジでいっぱいになっていました☆

○Cポイントからエントリー
真潮。  V字谷はヒゲダイ・メジナがいっぱい。 谷の上の方ではチシオコケギンポが顔を出しています。
西の山のうえにはイサキとタカベの群れ。 そこに4~5匹のワラサがアタックを仕掛けていました!
ハタンポ岩の横にはモロコが3匹 V字谷にも大きなモロコがホバリングしていました。
ブイ下には小さなアオサハギとコガネキュウセンが隠れていましたよ。

明日は台風の影響でクローズとさせていただきます。今のところ日曜日はオープン可能と思われますが、一応朝判断とさせていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年7月27日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク