千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:08 2本目10:55 3本目13:15
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
弱く 南m m
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 28℃ 29℃ 28℃
水温 22.5℃ 21℃ 23.0℃
潮流 北→南0.5 南→北 北→南
透視度 12~15m 10~12m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝からやや曇り。 海はベタ凪でいい感じ!
○Aポイントからエントリー
潮は緩く快適☆ 水温はやや下がりましたが22度台 魚達にとってはちょうどいい水温ですね! 
モロコ岩の北側にはベニカエルアンコウがいました! トビエイの根に向かって進むと、カンパチの群れに遭遇!!
そのまま、サメ穴いいくとタカベの群れが泳いでいましたので暫く待っていると。トビエイが入れ替わりで5枚ぐらい飛んでいました!

○Aポイントからエントリー 2DIVE目は仲良しな二人と一緒です♪ P7251074
流れはほぼ無し。弱く南から入っています。 西の山の上はイサキの群れのおかげで頭上の光が遮られて暗くなっています! そこにはイナダが2~4匹とヒレナガカンパチが捕食に来ていました! 移動しようとしたときに中層にトビエイも飛んでいましたよ♪
V字谷にはガーベラミノウミウシやスミゾメミノウミウシがいました。
もう一度西の山へ行くと、大きなモロコが4~5匹一緒に泳いでました! 水温が下がって戻ってきてくれたみたいです♪

○Cポイントからエントリー
ほぼ潮どまり。先ずはメバル谷へ。 
途中でタカベの群れが現れました! ピナクル岩辺りにはマアジとムツの群れが泳いでいます!
メバル谷入口付近にはコロダイの群れ約30匹☆ そのまま谷の中に入って行くと。谷の中腹で更に30匹泳いでいました!
大根の北側にはマダイやイシダイの群れ! 
V字谷にはヒゲダイが6匹整列していました。

明日も北東の風予報。弱い風の為問題なさそうです!ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年7月25日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク