2018.0725

本日は、晴れ、北北東の風。
 
マグロ根、黒岩潜水。
 
マグロ根。
水温16.8度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかなマグロ根。
魚影は相変わらずの濃さです。。。
 
イサキ、タカベの群れたちが一番目立ってました。
その近くでは、スズメダイ、キンギョハナダイなどの群れものも多く見れてます。
 
今日は、マクロでのんびりとなりました。
 
根沿い、棚探しをしていると。。。
 
 
イメージ 1
 
シマウミスズメダイ幼魚。
 
このサイズは良いですよね~。
 
その近くでは、ウミウシ類も見れてます。
 
イメージ 2
 
スイートジェリーミドリガイ。
 
イメージ 3
 
アラリウミウシ。
 
ルリハタ、クエと大きなサイズもみれて。
マクロで張り付いてると大型種が近くにいると驚きます。。。
 
 
黒岩。
水温17.2度。透明度5~8m。
うねりやや。流れなし。
 
こちらも相変わらずの魚影の濃さとなってます。
イサキが一番群れもので目立っています。
 
オーバーハング近くでは、イナダ群れも当たりました!!
 
張り付きチームは、、、
イメージ 4
 
リュウモンイロウミウシ。
 
イメージ 5
 
テントウウミウシ。
テントウ団地を発見しました。。。
 
イメージ 7
 
 
コモンウミウシ。
奥行きあっていい写真、。。
 
そんな近くで見ているのは。。。。
イメージ 6
 
コケギンポ。
赤色以外も色んな色あいが見れてますよ~。
 
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、晴れ、北の風。

2018年7月25日
なめがわダイビングサービス