2018.07.24

本日は、くもり、北風。
 
マグロ根潜水。
 
マグロ根。
水温15.4~23度。透明度5~12m。
うねり、流れとなく穏やかなマグロ根。
透明度が濁ってる場所と視界がひらけてたりと場所で変わる視界です。
1本目マクロ。2本目ワイドときりかえて潜ってきました~。
 
潮あたりの場所では、爆発してますよ~。
イメージ 2
 
イサキ、キンギョハナダイ、タカベ、スズメダイなどの群れが多く見れてます。
 
棚では、
イメージ 1
 
ドチザメが寝ている場所も。
昨日とは別の場所にもいたので
棚探しすると比較的ドチザメが見れそうです。
 
単体で寝ている場所も。。。
イメージ 3
 
光が苦手なので撮る場合は、撮るときだけ光当てて。
見る時は、顔をそらしてライト照らすといいですよ~。
 
ドチザメ以外も・・・
イメージ 4
 
ネコザメ。
みんな気持ちよさそうに休憩してました。
 
中層よりでは、
イメージ 5
 
イナダ群れ。
 
久々に会いに。。。
イメージ 6
 
越冬したクダゴンベ。
 
もう1個体見つけたいと思っていたら。。。
昔いた場所に
イメージ 7
 
NEWクダゴンベ。
越冬したクダゴンベよりも小さいサイズでした。
こちらも長くいてほしいです。。。
 
ブイ下では、
イメージ 9
 
アヤニシキの嚢果がまだ見れてま~す。
アヤニシキに隠れてる。。。
イメージ 8
 
ワレカラ。
隠れてました~。
 
ウミウシの
イメージ 10
 
コミドリリュウグウウミウシはまだまだ見れてます。
 
明日の予報は、晴れ、北北東の風。

2018年7月24日
なめがわダイビングサービス