千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:38 2本目11:45  
ポイント C C  
天候 晴れ 晴れ  
 
波高 0.5m 0.5m  
気温 28℃ 29℃  
水温 24℃ 23℃  
潮流 北→南1.5 北→南0.5  
透視度 10~15m 10~15m  


みなさんこんにちは☆ 今日もいいお天気です! 今日は海の日のイベントデーでした! 水中も陸も盛り上がりましたよ~☆
○Cポイントからエントリー
やや真潮が強いです! 透視度は良く青いですよ☆ 水温も24度まで上がって熱いくらい。
水底をゆっくり移動して行くと。ツユタマガイやスイートジェリーミドリガイやコノハミドリガイ。 ルージュミノウミウシなどがいました!
中層にはイサキの群れが元気良く泳いでいます。
マダイやコロダイヒゲダイは岩陰に隠れて流れを避けていました。
西の沖には大きなヒラマサが一匹泳いでいました
○Cポイントからエントリー
潮が緩んで泳ぎやすくなりました☆ 先ずはV字谷へ行きます!! 中層にはマダイがいっぱい群れています☆ 
V字谷の中にはヒゲダイがまばらですがいっぱい泳いでいます。
根の裏のヤギにはマルツノガニが隠れていました。
 一本松の根にはキイボキヌハダウミウシがいました♪

TEL 0470-29-1411
テラモ

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年7月16日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク