千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 10:24 2本目12:35  
ポイント C C  
天候 晴れ 晴れ  
 
波高 ‐m ‐m  
気温 29℃ 30℃  
水温 20.1℃ 20℃  
潮流 北→南 北→南  
透視度 8~12m 8~12m  


みなさんこんにちは☆ 今日も晴天!! 海は変わらずベタ凪です☆
○Cポイントからエントリー やや真潮
先ずはハタンポ岩まで行ってみると。根の上にイサキの大群が泳いでいました☆ 
西の山の上ではニシキベラが産卵中、その卵を捕食に来るメジナ。 西の山の上は中々エキサイティングでした!
もう一度ハタンポ岩へ行くと、ヒゲダイが穴の中から顔を出していました。

○Cポイントからエントリー まだやや真潮 
水底付近はひんやりしています。 V字谷に入るとヒゲダイがあちこちにいます☆ みんなでヒゲダイをじっくり撮ってV字谷を満喫!
他にはイサキやキンギョハナダイなどの群れも泳いでいます。
大根の東側には大きなマダイが中層にいっぱい泳いでいました。

明日はやや南西が吹きそうですが、おそらく大丈夫だと思います。 明日はイベントデーです♪
TEL 0470-29-1411
テラモ

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年7月15日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク