千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:42 2本目10:28 3本目13:40
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
0-m -m -m
気温 24℃ 27℃ 27℃
水温 18.6℃ 20.5℃ 21.4℃
潮流 北→南 北→南1.0 北→南
透視度 15~20m 10~12m 10~12m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝からすばらしい快晴!! 気温も上昇して暑い! こんな日は海に入るのが一番ですね☆
○Aポイントからエントリー
真潮ゆるく快適☆ 先ずはサメ穴へ。中層が黒く曇っていましたので何かと思ったら全てイサキでした!! 何万匹いるんでしょう!?スゴイ数でした☆


モロコも4匹ホバリングしていましたよ、その中の一匹が求愛していました☆
サメ穴の奥の方にオオセが入っていましたが、顔は反対側を向いていました。
西の山に戻ると、ヒゲダイが中層に固まっていました~☆ ここにもモロコが4匹! 1DIVEで8匹のモロコに出会えましたよ~♪

○Aポイントからエントリー
真潮やや強め。 水面は流れていましたが、水底付近はあまり流れていませんでした。
トビエイの根に行くと、根の北側が暗かったので、ゆっくり近づくとタカベの群れでした! 
しばらくタカベの群れを見ながら待っていると、ワラサが2匹捕食しに来ました! 
そこから流れてV字谷に来ると、ここにもタカベの群れ! ここではヒラマサ登場☆  タカベに向かってガンガンアタックしていました!

○Cポイントからエントリー
やや真潮、一日潮の向きは変わりませんでした。 先ずはV字谷へ! 
ヒゲダイ・マダイ・イシダイが群れ群れでした☆ 根の上ではタカベの大群が泳ぎまわっております!
離れ根では大きなモロコが2匹クリーニングを受けていました。
魚達は西の山からV字谷にかけての根回りに集中していますので、あまり移動せずにゆっくり魚を見る事が出来ました。

明日は午後から南よりの風が強まりそうですので、午前中早めに出したほうが良さそうですね。
ご予約お待ちしております。ご予約お待ちしております。
ご予約お待ちしております。
※本日から7~8月の繁忙期の間、平日割引サービスを停止させていただきます。何卒よろしくお願い致します。
ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年6月25日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク