千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 08:45 2本目 12:07  
ポイント A A  
天候 曇り  
 
‐m ‐m  
気温 19℃ 18℃  
水温 25.7℃ 25.5℃  
潮流 南→北0.5 南→北0.5  
透視度 15~20m 15~20m  


みなさんこんにちは☆ 今日は曇り空ですが 風が穏やかなのであまり寒くはないですね。
○Aポイントからエントリー
逆潮がやや効いています。 水も青く綺麗な海です☆ 
潜行してすぐコブダイがお出迎えしてくれました。 西の山にはキンギョハナダイの群れがすごいです!
離れ根にはイサキの群れ☆ 大きなモロコも登場してくれました!
トク根にもイサキの群れとメジナ玉ができていました。 砂地の上には大きなモロコが休憩していました。
V字谷にもイサキの群れとヒゲダイが溜まっていました。ハタンポ岩の北側にはスミツキベラの幼魚が4匹固まっていました。

○Aポイントからエントリー 
潮は変わらず南から、気持ち早くなった程度です。
先ずはV字谷へ。途中でサキシマミノウミウシやルージュミノウミウシなどがいました。
V字谷にはホウライヒメジがいっぱい寝そべっていました。 ヒゲダイも数匹谷の中で固まっていましたよ♪
離れ根の北側でハクセンミノウミウシを見た後根の東側へ。ちょうど大きなモロコがクリーニングにやってきていました。そこからゆっくり流されてポイントにもどりました。

明日は北の風がやや強めに吹きそうです。水面は若干波が立ちそうですが、潜水に関しては問題ないと思われます。ご予約お待ちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/