6月14日 腹ペコ・ドッチーズ!!

エサの奪い合い(>_<)...
 

 
<データ>
沖前根 透視度           8m→5m
      流れ          ほぼ無し→逆潮強
      水温         17.8℃→18.8℃
 
本日の動画です! Today’s movies as follows!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☞   6月14日 伊戸のドチザメ 食いしん坊   ☜
 
お昼頃の2ダイブ目は 川のような潮の流れ!!
水中では エサの匂いも よく流れるので
サメが活発!!危険な状態に!!!
潮の速い日は いろんな意味でハラハラですヽ(*>∀<*)ノ 
 
平日ゆったりダイブも おススメですが…
今週末はまだ船に空きがございます!
ご予約お待ちしておりま~す♪
 
BOMMIEマツケン
 

 

 

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:59 2本目11:00  
ポイント A A  
天候 晴れ  
 
-m -m  
気温 20℃ 21℃  
水温 20 ℃ 17.5℃  
潮流 北→南 南→北  
透視度 3~5m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から曇り空。出船の頃には雨がパラつきましたが、すぐに弱まりました。 水色が気になりますが・・・行ってきます!
○Aポイントからエントリー やや真潮
う~ん・・・ 視界がぁ~(汗)  先ずはサメ穴へ。 途中で極小のクロヘリアメフラシを発見! 
サメ穴にはテングダイが2匹。 中層にはイサキの群れがビュンビュン泳いでいます☆
アナゴ岩には大きなヒゲダイ。この子は口に怪我してました(汗) 釣られそうになっちゃったかな??
Aポイントの近くでウスイロウミウシやミツイラメリウミウシをみてエキジットしました!

○Aポイントからエントリー 逆潮
1本目よりも水色は回復しました。南から緩く潮が入っています! 西の山の頂上にはタカベの群れ! そこにヒラマサやワラサの単体が捕食に来ていました!
少し移動するとキビナゴの群れが現れ、そこに再びヒラマサ登場!
V字谷の南側に行くと、カンパチが2匹近づいてきました! タカベの群れも出てきて、暫くカンパチの捕食シーンを堪能させてもらいました!
明日も風向きは問題なさそうですが、 朝一は水色が悪いため、少し遅めに出船したほうが良さそうですね。 ご予約お待ちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411