平日ゆったり2ダイブ♪

またまたブログ担当のマツケンです♪
エサ岩から離れてしまったマリオの撮影会!!
まだまだ伊戸のアイドルです♪
本日の動画です! Today’s movies as follows!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☞    5月24日 本日のドッチーズ!   ☜
☞    5月24日 クエ・ダンゴウオ!   ☜
海水温が高くなってきましたが
陸上も晴れると夏のような暑さになってきました!
ダイビングシーズン突入という感じ♪
週末のご予約が増えてきましたが
平日はまだまだ少人数ゆったりダイビングでおススメです!!
ご予約お待ちしておりま~す♪
BOMMIEマツケン

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:00 2本目11:02  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
 
-m -m  
気温 25℃ 26℃  
水温 19.8℃ 20.3℃  
潮流 南→北 北→南  
透視度 5~8m 5~8m  


みなさんこんにちは☆ 今日は一日穏やかな風。水面も凪でベストコンディションです!
○Aポイントからエントリー 緩い真潮
先ずはモロコ岩へ。 今日もネンブツダイの群れはスゴイです! Uターンして西の山へ行くと、大きなモロコが2匹クリーニングされていました。
 じっくりモロコを観察して西の山を目指すと、南側からカメが現れました~!!
離れ根手前には大きなアカエイや大きなコブダイ。 離れ根の頂上付近にはタカベの群れが泳いでいました!
サメ穴方面に行ったチームワラサの群れを見たそうです。(写真ありがとうございました☆)
○Cポイントからエントリー 真潮強め!
Cからゆっくりハタンポ岩へ。 頭上にはイサキとタカベの群れがすごいです!
V字谷へ行くとヒゲダイが8匹並んでいました! 谷の中まで行くと流されそうなので、手間でヒゲダイウォッチング☆ 
途中頭上をヒラマサが通過して行ったのですが、早すぎて撮れませんでした(汗) 
明日は南の風予報。 時間がたつにつれて風力が強まりそうですが、おそらく問題ないかと思われます。
ご心配な方は明日の早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411