藻場再生プロジェクト時に申請した【スクーバダイビングの日デジタル参加証】が届きました

【スクーバダイビングの日】の期間内だったので、藻場再生プロジェクトでConservation of kelp coast(2)【Zostera marina】の講習時の写真で参加させて頂きました。
本日NAUIより【スクーバダイビングの日デジタル参加証】が届きました。

これからだんだんと温かくなってきますのでダイビング(ダイビングライセンス取得コース・体験ダイビング・ファンダイブ・リフレッシュダイブ)・スノーケリング(シュノーケリング)でお待ちしております。
モバイル会員割引、レディス割引、学生割引、ナース等医療従事者割引

、平日割引など割引サービスを豊富に取り揃えています。
千葉県館山市でお得にダイビング・スノーケリングを楽しむ、ダイビングのライセンス取得するなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノーをぜひご利用ください。 
 
千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

************************
* 2018/05/21 おかぴー店長の気まぐれ日記 *
************************

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで東京と神奈川(横浜)からお越しの男女2名の体験ダイビング 2018/05/21

本日の午後は東京と神奈川(横浜)からお越しの男女2名の体験ダイビングを行いました。
本日の朝9:00に予約をしてきてのダイビングでした。朝からいい天気で暖かいし風もなかったから海に入ろうかと思ったのかな??
男性はPADIのアドバンスを持たれていましたが女性にダイビングの楽しさを知っていただくための体験ダイビングで最初から落ち着いてスキル心菜していて途中からは中性浮力も取れて泳がれていました。
男性も予想と違い上がってすぐに女性に【なんでそんなにできるの~】と一言 かなりビックリされていたようです。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

段々と水温も上がり19℃を超えだしてきました。
気温も上がり出してきて日差しも出るとと快適な時間を過ごせますので、ダイビング(ダイビングライセンス取得コース・体験ダイビング・ファンダイブ・リフレッシュダイブ)・スノーケリング(シュノーケリング)でお待ちしております。
モバイル会員割引、レディス割引、学生割引、ナース等医療従事者割引、平日割引など割引サービスを豊富に取り揃えています。
千葉県館山市でお得にダイビング・スノーケリングを楽しむ、ダイビングのライセンス取得するなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノーをぜひご利用ください。  

 
 
 
 

 

 

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

************************
* 2018/05/21 おかぴー店長の気まぐれ日記 *
************************

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:34 2本目10:17 3本目12:25
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北北西
– m ‐m ‐m
気温 19℃ 24℃ 23℃
水温 19℃ 20.1℃ 19.2℃
潮流 北→南1.0 北→南→北 南→北
透視度 8~10m 8~10m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日はほぼ無風の朝。 海はベタ凪☆ 真潮少々。 いい条件が揃っています・・・ これは潜らにゃいかん!
 
○Aポイントからエントリー 真潮が効いています。
エントリーするとイサキの群れに目の前を覆われました。 トビエイの根を越えるとタカベの群れに遭遇!
ゲストさんを呼ぶために振り返ったら、後ろからワラサの群れがドーンと現れました☆
ネコの岩へ行くと、ここにもタカベとイサキの群れ! そこに再びワラサの群れがドドーンと現れました!
サメ穴まで流れていく途中もずっとイサキの群れ☆ そこにヒラマサが2匹あらわれました☆
1本目から幸先いいです!!

○Aポイントからエントリー 真潮が弱めに入っています。
モロコ岩のネンブツダイの群れは、かなりの濃さです! 何万匹と泳いでいます!
ユウゼンのリクエストをいただいたのでもう一度サメ穴へ。穴を覗くとクロアナゴが入っていました。
上を見上げたらまたワラサの群れが来ていましたよ~☆ 
サメ穴の北側に見覚えのない岩があったのですが、良く見たら大きなカメでした!!
アナゴ岩の北側にはヒカリボヤが横たわっていました。

○Cポイントからエントリー 緩い逆潮に変わりました。
離れ根の上にはタカベの群れがいます。 暫く待っていたら大きなカンパチが一匹近づいてきました☆
V字谷にはヒゲダイが12匹。 ホウライヒメジと一緒に並んでいましたよ♪ 
V字谷で暫く遊んでから出て行くと、東からまたまたワラサの群れが出てきてくれました~♪ 3DIVEとも青物と出会えています!

明日も風向きは問題なさそうですね。一日水面は穏やかなままになりそうです!
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411