千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:52 2本目11:53 3本目14:05
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
– m -m -m
気温 23℃ 24℃ 24℃
水温 19.4℃ 18.2℃ 18.1℃
潮流 南→北 北→南 北→南
透視度 5~8m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日もベタ凪の海☆ 早朝は流れが入っていましたが、出船する頃には流れは落ち着いてくれました。
○Aポイントからエントリー 潮止まり~逆潮
先ずはダンゴウオ探し☆  大きいのと小さいのがサメ穴へ続くチェーン沿いにいます! 小さいほうはしっかり探さないと中々厳しいサイズです(笑) 近くのアントクメにはエムラミノウミウシがくっついていました。
ユウゼンはサメ穴の東側の穴に移動していました。 穴の奥の方には大きなクロアナゴが入っています。
西の山へ行くとオトメウミウシやソライロイボウミウシがいました。 西の山を一周して戻ってくると、シマアジを従えた大きなモロコが2匹現れました。
別のチームはトビエイの根の北側でアオウミガメを発見。 トビエイの休憩所ではワラサを2匹見たそうです。
○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
西の山にいる大きな2匹のモロコをみて離れ根へ。 その途中で頭上からイサキの群れが降り注いできました☆
離れ根の南側にはホウライヒメジの群れが中層に固まっていました。 トク根の砂地には大きなマダイやコロダイがいっぱい。
V字谷にはヒゲダイが10匹程いました。 潮が緩いために中層で固まっていました!
ハタンポ岩の上を越えていくと一匹だけですがヒラマサもあらわれました!

○Cポイントからエントリー まだ真潮
先ずはメバル谷へ行きましょう! 谷の入口付近でダンゴウオの赤ちゃんを発見☆ 谷の中にはコロダイが20匹ぐらい泳いでいました。 
大根を辿りながら戻って行きV字谷へ。 ヒゲダイは計15匹☆ 西側の壁のチシオコケギンポは今日は3匹確認できました! 
そこから潮を登ってBブイの北側へ。メジナやイサキの群れを見ながらCブイへ帰る途中で、またまたダンゴウオを発見☆ 少し小さいですがちゃんと大人なダンゴウオでした♪

明日明後日は大シケ予報(汗) GW中にホントに困るのですが・・・  なので、明日明後日はダイビングの方は連休ととさせていただきますが、2階のバールの方は通常どおり営業しております。
電話は繋がりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジェラートの日 5月12日(土)・20日(日)
イベント2018
「海雑貨Aperitivo」にてイタリアンジェラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)

千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411