4月27日 春のドチザメ祭り in 伊戸!

昨日に引き続き、ブログ担当のマツケンです♪
ドチザメも引き続き☆お祭り状態☆!!

 

<データ>
沖前根 透視度 20m
流れ 逆潮微弱
水温 16℃

本日の動画です! Today’s movies as follows!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☞   2018.4.27 春のドチザメ祭り!     ☜
☞   2018.4.27 本日のナヌカザメたち!   ☜

 

今週末は暖かく初夏の陽気といった天気みたいで
絶好のダイビング日和になりそうです(*^_^*)
まだ船の空きがありますので 潜りたくなってしまった方は
ぜひ!ご予約お待ちしてま~す♪

 

BOMMIE マツケン

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:10 2本目11:57  
ポイント A C  
天候 曇り 晴れ  
 
– m -m  
気温 21℃ 20℃  
水温 16℃ 15.5℃  
潮流 南→北 南→北  
透視度 5~8m 3~8m  

みなさんこんにちは☆ 今日は穏やかな南風☆ 海はベタ凪です。透視度が気になりますが、元気に行ってきました~!
Aポイントからエントリー 弱い逆潮
先ずはダンゴウオ探し! サメ穴に向かうチェーン沿いにある、エツキイワノカワにピタッとくっついていました。 
サメ穴方面はかなりクリアーな水☆ しかし冷たい(笑) テング岩へ行くと、西の沖にカメが泳いでいるのが見えましたが、猛スピードで逃げられました(汗) 西の山の南側にはイサキやメジナの群れが泳いでいます!
アナゴ岩の南側の岩にはルリハタの幼魚が隠れていました。

Cポイントからエントリー 真潮
潮汐表では逆潮のはずなんですが・・・緩い真潮。 先ずはV字谷へ行きます! ヒゲダイは6匹谷の中で漂うように泳いでいました。
離れ根の東側にはクロアナゴが入っています。 大根の東の亀裂ではコロダイがクリーニングされていました。
一本松の根のまわりにはタナゴの群れやコロダイの群れが泳いでいました。
ポイントの岩にはフタスジミノウミウシがくっついていました。

明日は北寄りの風予報。 海況は問題なさそうです! まだ船には空きがございますので、今からでもご予約可能ですよ! おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジェラートの日 5月12日(土)・20日(日)
イベント2018
「海雑貨Aperitivo」にてイタリアンジェラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)

千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411