4月21日(土) 勝浦の海況

天気  晴れ
気温  21℃
風   南西の風 やや強く
南風がやや強めの予報でしたが、問題なくボートは2本出船しました!ビーチは風波の影響も左程なく、いい海況でした!
気温も上がりウエットスーツダイバーも増えてきました。

★イソムラ★
水温  16~17℃前後  
透視度 5~7m前後
海況  西から流れあり
西から流れが入ってました。中層まで流れており、
潮上にイサキが群れてました。
大きなコブダイや1.5mサイズのホシエイなど見られました。

★ベンテン★
水温  16~17℃前後  
透視度 5~7m前後
海況  西から流れあり
ベンテンにもゆるく流れが入ってました。
イサキも群れで回ってました。
ダンゴウオは大小のサイズで見られました。
コトヒメウミウシ、ルリハタ幼魚など見られました。

★志村ビーチ★
水温  15~17℃前後  
透視度 8~10m前後
海況  穏やか
風は少し吹いていましたが、水面も波立たず穏やかな海でした。
浅瀬はダイバー濁りと干潮が重なり8m程の視界でしたが、沖に進むと10mは見えていました。良い所では、12m近く見えていました。水温は沖が15℃代とすこしヒヤッとしますが、その分視界は良好でした!浅瀬ではムツの子供やメジナ子供群れが見られました。スナビクニンも変わらず発見できています。

 

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:16 2本目10:00 3本12:07
ポイント A A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南西
-m ‐m 1m
気温 18℃ 19℃ 19℃
水温 16.2℃ 16.3℃ 17.2℃
潮流 南→北1.0 北→南 北→南1.5
透視度 5~8m 8~10m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日も最高の天気! ベタ凪! 風が強くなる前に早めに行きます!
Aポイントからエントリー やや強めの逆潮
西の山の南から離れ根にかけて、イサキとメジナの群れ! 
水底に転がる土管にはヒゲダイが入っていました。 V字谷にはヒゲダイが15匹、今日はしっかり並んでいましたよ☆
V字谷の西側の壁にはチシオコケギンポが3匹顔を出していました☆

Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
ゆっくりサメ穴方面へ。 ユウゼンを確認した後、北側の穴を覗くとクロアナゴが入っていました。
そのままゆっくり北へ行き、ネコの岩を覗くと、大きなネコザメを発見♪  体全体がしっかり見えていました!
トビエイの根にはダイナンアナゴと少し小ぶりなネコザメ。 
窒素が限界に来たのでゆっくり深度をあげてエキジットしました。 別のチームはサメ穴に続くチェーン沿いにダンゴウオを発見したようです。

Aポイントからエントリー 強めの真潮
3本目に行ったスタッフの報告では、 水温がやや上昇したようです。強めの真潮
中層にはイサキ群れ! ハタンポ岩にはハリセンボンやイシガキフグが入っていました。
V字谷のヒゲダイは谷の両端に分かれて群れていたようです。  西側の壁にはコケギンポやチシオコケギンポが顔を出していました。

明日は朝から南西の風予報。 一応朝判断とさせていただきます。御予約いただいているお客様は早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

お弁当再開のお知らせ
休業されていたお弁当屋さんが再開されました。お昼を頼まれる方はダイビング受付の際におこえがけくださいませ。

 

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジェラートの日 5月12日(土)・20日(日)
イベント2018
「海雑貨Aperitivo」にてイタリアンジェラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)

千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411