千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:35 2本目11:20  
ポイント A C  
天候 曇り 晴れ  
 
‐m ‐m  
気温 11℃ 12℃  
水温 16.5℃ 16.3℃  
潮流 北→南 北→南  
透視度 12~15m 10~12m  

みなさんこんにちは☆ 今日は肌寒い朝でしたね。昨日より気温が10度も低くてびっくりしました。
海はベタ凪なので、今日は2DIVEしてきましたよ☆

Aポイントからエントリー やや真潮
潜行してダンゴウオ探し・・・ものの2分で発見!! どんだけいるんだろう??
トビエイ根にもダンゴウオの赤ちゃんがいました。 根の北側にはテングダイが4匹並んでいましたよ~。
トビエイの休憩所にはドチザメが泳いでいました。最近トビエイの休憩所付近で良く見ますね。
サメ穴には越冬ユウゼン! いっつもマツカサウオと一緒にいます。

Cポイントからエントリー 真潮
先ずは北へ。砂地にはアカエイが2匹隠れていました。そこからBの根を経由して新魚礁方面へ、このあたりはウネリの影響で若干白っぽい。 メバル谷に落ちると視界はかなりいいです☆ メバル谷の入口では、かなり高確率でダンゴウオの赤ちゃんが確認できています。 
V字谷に戻ってヒゲダイウォッチング! 今日は左右の壁に分かれて並んでいました。 真潮の中、ポイントに戻っていると、水底に三度ダンゴウオが! よくこの流れの強い海の中で頑張ってますよ(笑)

明日は朝 から南西の風予報。おそらく明日はクローズになる確率が高いですね。 クローズになりそうです。 海況が気になる方は、早朝に海況確認のご連絡ををおながいたします、
TEL 0470-29-1411
テラモ

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

4月のイベントのお知らせ
ミネストローネの日 4月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
具だくさんの「ミネストローネ」と「ガーリックトースト」をサービスさせていただきます。
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411