千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:51 2本目11:47 3本目14:02
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
-m -m ーm
気温 13℃ 14℃ 14℃
水温 16.6℃ 16.2℃ 17.2℃
潮流 北→南0.5 北→南1.5 北→南
透視度 12~15m 12~15m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日も晴天!! 海はベタ凪☆ コンディションGOOD!!  徐々に春めいてきて嬉しいですね~☆
Aポイントからエントリー やや真潮
少し白濁気味ですが視界は充分です☆ 先ずはサメ穴へ。 中層にはメジナの群れやマダイが泳いでいます。 
サメ穴を覗くとやたらとアカハタが多い(笑)  ユウゼンは同じ穴の中でじーーっとしています。
トビエイの根にはネコザメ、南側の海藻にはちっちゃいヒメイカがいました。

Aポイントからエントリー 真潮が強くなりました。
先ずは西の山へ。 最近西の山の北側に大きなモロコが常に1匹います。 その子を観察していたら、後からもう一匹大きなモロコが来て、場所をとられていました(笑) 
ハタンポ岩の北側にはタカベの群れ! V字谷にはヒゲダイが6匹泳いでいました!!
 三角岩にもどってくると 大きな一匹のアオリイカが、ヒメジを捕食にかかっていました!

Cポイントからエントリー 真潮は弱くなりました
まずはBの根へいくとコロダイが集合していました。 そのまま流れてメバル谷へ。キンメモドキとアジが群れ群れ!!  メバル谷の壁にはコモンイトギンポが隠れていました。
ここで赤ちゃんダンゴウオ発見☆ まだ天使の輪が付いています。 
ゆっくり大根に戻ろうとしたところで、今度は子ダンゴウオ発見♪ 頭の輪は消えてしっかり赤くなっていました。
別のチームはトビエイの休憩所でドチザメ2匹。 ワラサの単体を数匹目撃したらしいです!
明日は一日西風予報、かなり怪しいですが、一応朝判断とさせていただきます。 

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

4月のイベントのお知らせ
ミネストローネの日 4月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
具だくさんの「ミネストローネ」と「ガーリックトースト」をサービスさせていただきます。
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411