わぁーい!めでたきウミウシカクレエビ!

天気:晴れ
風向:北西
風力:3
気温:10度
水温:15度
透視度:10メートル

新漁礁〜カロウ根

荒れることを想定して早朝ダイビングへゴー!!

カメキオトメウミウシ5連発でした笑笑
目が慣れてくるとすぐ見つけられる可愛い子♡

こちらも可愛い♡

みんな大好きテントウウミウシ。

ずっと一匹オオカミを貫くアオスジイシモチ

カロウ根ぐるっとしようかな?と思ったら真冬も素手イントラwのごとさんがスレートに書きまくり!

やった!ウミウシカクレエビだってー!!
急いでUターン!!

小カロウ根に出たと言っていたのに手前の砂地がガヤガヤ!!

たまたま通りかかったところにいたナマコにもウミウシカクレエビ!!!
ウァオ!
2個体発見です!!

ナマコに付いてたバルタンちゃん。
つるんとしております♬

タツナミガイに付いていたバルタンちゃん♡
色がくっきり!かっちょえぇ〜!!

全ての人気はウミウシカクレエビが総取りでした!

船に上がるとだんだん荒れてまいりました!
と今日は1本でフィニッシュ!!
いい海でしたー!!

SAYA

千葉 ダイビング 西川名

 

 

 

1本目 9:06 2本目11:10 3本目 13:33
ポイント A C B
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
0.5m 1.0m 0.5m
気温 4℃ 8℃ 9℃
水温 14.7℃ 15.4℃ 15.5℃
潮流 北→南(0.5) 南→北(0.5) 南→北(1.0~1.5)
透視度 12~15m 12~15m 15~18m

皆様。新年明けまして、おめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い致します! 
本日初潜り♪ 海はどうなっているかな??
○Aポイントからエントリー やや真潮
潜降するとやや白っぽいものの視界良好。 ポイント下にはメバルの大群がいました。
サメ穴に着くと大きなモロコが現れました。 さらにテングダイが4匹並んでいましたよ☆  穴の中にはネコザメが2匹入っていました。
テング岩に行くと。一匹だけですがスジハナダイが泳いでいました。

○Cポイントからエントリー 弱い逆潮
先ずは西へ出て行くと、平地にコロダイの群れ!! 30匹ぐらいが固まって泳いでいました!
ハタンポ岩の下にはネコザメ。 なんかやたらとネコザメがいる(笑)
V字谷の南側にはヒゲダイがまったりと泳いでいました。計15匹ほどですね。
離れ根を越えて南へ、トク根の上にはマダイの群れ。 メジナやタカノハダイもた~くさん泳いでいます☆
V字谷と離れ根の間には大きなヒラメも隠れていました。
○Bブイからエントリー 
三本目の報告です。Bの根から東の浅場へ。そこから南東方面へ降りて行きます。そこでスズキが2匹泳いできました☆ シーズンですね! メバル谷北側の水路にもスズキが2匹。新漁礁方面にもスズキが2匹☆ 
スズキが出始めています。 1月、2月はスズキが群れだすシーズンです! 大きな群れに当たると圧巻ですよ! 是非見に行きましょう。

明日も風向きは問題なさそうです。 ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
1月営業予定日2月営業予定日
3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017.01.04

本日は、晴れ、北北西の風。

風がおさまり昨日よりかは陸は寒くなかったです。

マグロ根潜水。

マグロ根。

水温17度。透明度20mオーバー。

1本目は、視界15mぐらいでしたが。

2本目になると真っ青な視界に。

20mオーバーとなりすごいきれいな潮入ってきました。

昨日から連続して

 
 

アオウミガメとの遭遇です。

視界が抜けるとさらに遭遇率上がるのでまた狙ってみま~す。

棚では、

 

クロアナゴ。

他では、ネコザメやクエなどの大型種も確認。

イシガキフグ、ハリセンボンなどのフグ類目立ちます。

今日は、深場の方に

 

ウシエイ。

いつも単体で見かけるけど。

今日は、他の個体も固まっていたので何かの行動なのかな~っと気になりました。

 

ウミトサカ。

きれいですよ~。

トサカにスケロクウミタケハゼやアオサハギなども隠れてます。

透明度抜群できれいですね!!

今日の写真は、ゲストさんからもいただきました。

いつもありがとうございます。

明日の予報は、くもり、北北西の風。