2017年12月24日(日曜日)海洋状況

水温  16℃

海況  穏やか。。。 水色も良く15m~♡!!!

 

2017年ラストまで・・・

こんないい海況が続くといいな・・・(^^)

-🌼- -🌷–🌸–🌻–
 

paro

            ☆フォトコンのお知らせ☆

※詳細などは、お問合せください♪
たくさんのご応募お待ちしてます(^^)

             ~~~~~~~~~~

paro

 

~~~~~~~~~~~

paro

   チェックしてみてくださーい

千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

 

1本目 9:01 2本目10:58  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
北東  
波高 0.5m 0.5m  
気温 7℃ 9℃  
水温 17℃ 17.℃  
潮流 北→南 北→南  
透視度 15~20m 15~20m  


みなさんこんにちは☆ 今日はクリスマスイブですね♪今日はやや曇り空の西川名。 昨日が晴れだった為余計に寒く感じます。 水中はどうかな??

・Aポイントからエントリー まったりな真潮
先ずはトビエイの根へ。イシガキフグとクロアナゴを見て北東側へ進路を取ります。ぐるーっと周ってサメ穴へ。中層にはマダイとイサキの群れ。 北の岩には大きなクエがいて、もう一匹のクエに対して求愛ダンスを 踊っていました♪
サメ穴にはテングダイが4匹とネコザメがいました。 
別チームはモロコ岩の北側でカメを見たそうです☆ 連日でカメが出てますね!

・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり
先ずは北の砂地へ。 水底にはヒラタエイやヒラメ。中層にはメジナの群れが泳いでいました。
ゆっくり大根方面へ戻ると、コロダイの群れが泳いでいました。 
西の山の北側のカミソリウオは一匹で寂しく泳いでいます。 ペアリングしないのかな??
V字谷の北側にはヒゲダイの群れ。潮が効いてないのでやる気無し(笑) みんな自由に中層をフワフワ泳いでいました。
最後にブイ下で綺麗なオトヒメエビを見て戻りました。

明日は強い西の風予報。明日はクローズになりそうです。
今後の海況が気になる方はご連絡くださいませ。
TEL 0470-29-1411
テラモ

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。
千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017.12.24

本日は、晴れ、北の風。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温17.6度。透明度12m。
1本目は、気にならない程度でしたが。
2本目になると段々とうねりが入ってきました。
 
ソラスズメダイ群れは、岩場で隠れていて。
一緒にトラウツボも。
 
スズメダイは、中層で群れており。
イソギンチャク畑では、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどまだまだ見れてます。
その近くでは、
イメージ 3
 
 
ツマジロオコゼ幼魚はまだ見られてます。
その周辺では、
イメージ 2
 
ヤマドリ確認。
 
小さいサイズだけど
イメージ 4
 
ヒメホウキムシ。
 
棚では、
イメージ 1
 
イレズミハゼ。
 
うねり入っても新浜は深度とるとまったりですね。。。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、晴れ、北西の風。