ミヤケテグリまたまた見れた!

天気:晴れ
水温:20度
透視度:7メートル

松根

今日もなかなかの濁り〜流れなし!
ありゃ?
この子なんだか違うね?

みにくいアヒルの子ならぬ…

みにくいギラの子だね!
個性的で素敵♡

先日の数ミリの生物を探す目のままのようで〜

まさかの3mmムラサキウミコチョウ!ペアもみーつけ!

これはオニカサゴのygかな?

ゲストさんからブログに載ってたミヤケテグリみたいです!と言われてアワアワ笑笑

似てるけどこの子じゃない!でかい!

笑ってるし♡ヤマドリ

そしてそして〜〜

奇跡の発見!!!!

いたーー!!!!
ミヤケテグリ♡
自分もびっくり笑笑

5日前いたセミホウボウみせてー!!!
からの快挙!笑笑

いてくれてありがと、ミヤケテグリちゃん♡

新漁礁〜カロウ根

フエヤッコ見たい!!
とカロウ根を目指す途中に見つけたサキシマミノウミウシ!
3個体集合してました!

まだまだ見れるノコギリハギのyg

カロウ根にはツノハタタテダイygもいます!

小ぶりなヒゲダイとサファイヤの様な目のオキゴンべを見てエキジット!

今日もなかなかの夕日…至福の時でした。

saya

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目10:21    
ポイント    
天候 晴れ    
北東    
0.5m    
気温 16℃    
水温 20.6℃    
潮流 南→北1.0    
透視度 5~8m    


みなさんこんにちは☆ 今日も一日いいお天気になりました! 太陽が出れば陸は長袖一枚でも充分です。  
船が直ったのが嬉しくて☆ 今日も1本調査潜水に行って来ました。 
・Aポイントからエントリー。 
やや逆潮が効いています。 トビエイの根方面のチェーンが一箇所外れていたので修正。 
その後先ずはハタンポ岩へ。 下を覗くとツマグロハタンポやイシダイが入っていました。 
V字谷ではヒゲダイが整列していました♪ 今日は12匹いてくれました。 
離れ根と大根の間にはクロホシフエダイやフエダイが泳いでいました。昨日より数が増えたかな? 
トク根南では大きめのヒラメが泳いでいました。 しばらく待機した後流れて離れ根へ移動すると、無数のキンギョハナダイが迎えてくれました。 
離れ根を越えて西の山へ行く途中で、水底にトビエイが一枚ねていました☆ なかなか大きめの固体だったのでビックリ! 

明日は弱い西風予報。 昨日のブログ明日以降からの営業としていましたが。一応オープンは16日からとさせていただきます。 よろしくお願い致します! 

TEL0470-29-1411   
テラモ

他 YouTube動画 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。 
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

NOP復活祭のご案内

先月の台風被害の影響で11月3日に予定していた感謝祭が延期になってしまい。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 現在では破損していた船も直り運航も再開いたしましたので、今回は復興記念ということで、「NOP復活祭」と名前を改めて行いたいと思います。
12月2日(土)、NOPをご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、NOP復活祭を開催します。 
午前中はダイビングを楽しんで頂き、午後はビュッフェ形式のパーティーを行います。 
今年のお料理のテーマは、「台湾夜市」風です。また今年は、屋上ペントハウスに完成した「海雑貨&BAR Aperitivo」のお披露目を兼ねています。 
かなり直近の予定ですが、予定が合いそうな方は是非起こし下さいませ!!
なお、当日、海況が悪化した場合は、12月3日(土)に順延となりますので、予めご了承下さい。