千葉ダイビング 西川名より 今日の海況

  1本目 11:24 2本目11:51 3本目 15:48
ポイント B C C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 うねり0.5m うねり0.5m うねり0.5m
気温 16℃ 17℃ 16℃
水温 22.4℃ 22.4℃ 21℃
潮流 南→北 南→北 南→北0.5
透視度 20~25m 10~12m 10~12m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から強風! 低気圧の影響でうねりが大きいです。じっくり待って様子を見ながら出船しました!

・Bポイントからエントリー エントリーすると真っ青の潮!! 綺麗!! 待った甲斐があった!
うねりもさほど強くなく上々のです☆ コロダイの群れやイサキの群れ。 V字谷にはヒゲダイが6匹集まっていました。 
クエが2匹近づいてきて、ゆったり目の前を通りすぎていきました。

・Cポイントからエントリー やや濁り気味ですが比較的穏やかな潮。 
先ずは西の山へ。マダイ、イサキの群れ! オオモンカエルアンコウは暇なようで大あくびしていました。
V字谷に来るとヒゲダイが5匹お出迎え。 近づいても逃げないのでゆっくり観察できます。
イソギンチャクには極小のイソギンチャクエビが隠れていたり。 ブチススキベラの幼魚がヒラヒラ舞っていたり。水底も注意深く見てみると面白いです!

・Cポイントからエントリー 逆潮がやや強めに入ってきています。  ゆっくりV字谷へ。 イサキの群れが今日一番大きかったです。ヒゲダイも並んでくれていたので、とっても賑やかでしたよ!

明日は一日風も弱く、穏やかな海況になりそうです! ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017年9月23日(土曜日)海洋状況

水温 24℃

海況 朝方の風が止まず、ボッケ・ノースエンドのみ
潜水可能でした(^^)

2本潜り終わった後の浮島は風・波共に
落着き、どのポイント潜れそうな感じでした♪

透明度は濁り気味ですが、
ポイントによって差があり
潮の関係・・・時間帯でも
違うのかも。。。??

 

       ☆🐟フォトコンのお知らせ🐠☆

※詳細などは、お問合せください♪
たくさんのご応募お待ちしてます(^^)

               🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017.09.23

本日は、雨、北東の風。
 
前線の影響で海が荒れてしまいました。
残念ですがクローズ判断。
 
せっかくの週末なのに残念です。
朝から海は白波が入り。
新浜でも白波が割れているのが目立ちます。
 
午後になると朝よりかは落ち着いてきましたが。
まだうねり入ってます。
 
明日にかけてどんどん海は回復してくるので
クローズ解除は早そう。
 
明日潜りのご予約くれてる方はご連絡下さいね。
 
お知らせ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
千葉ダイビングサービス協力会主催。
海のフォトコンテストを開催します。
9つの現地サービスの海で撮影した写真をご応募しております。
 
特別審査員は、なんと。。。
水中カメラマンの中村征夫さん。
さかなクン。
 
詳しくは、現地サービスさんに聞いて下さい。
 
なめがわダイビングサービスも加入してます。
 
皆さんから見た千葉の海。
ご応募お待ちしております。
 
明日の予報は、くもり、北東の風。