千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:57 2本目11:01 3本目 13:07
ポイント C A C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南 南 南
波 -m -m -m
気温 26℃ 28℃ 27℃
水温 26.5℃ 26.8℃ 21℃
潮流 北→南2.0 北→南0.5 南→北
透視度 12~15m 15~20m 18~20m

みなさんこんにちは☆ 今日も晴天の西川名♪  気温も高くて最高の海日和です!
・Cポイントからエントリー 真潮が流れています。 先ずはトビエイの根へ行きます、そこら中にイサキが泳ぎまわっております。 そこから大根まで流していくとドンドン魚影が濃くなってきました。 
ハタンポ岩の下には大きなモロコ。  オオモンカエルアンコウは今日もじーっとしています。 餌取れてるのかな?
Cポイントの下には可愛いハコフグの幼魚が2匹泳いでいました。

・Aポイントからエントリー 真潮が緩く入っています。相変らず真っ青な海! 大根沿いにはイサキ、マダイ、ヒゲダイ、モロコがいっぱい! ピナクル岩の北側にはカミソリウオのペアがいます。
大根の東からV字谷へ。 キンギョハナダイやスズメダイの幼魚の群れでキラッキラです! 
マッタリとした水中は超快適!まるで南国のようです。

・Cポイントからエントリー 逆潮が入ってきました。 メジナやマダイの群れがすごいです。
離れ根には特大のイセエビがいたそうです☆
V字谷にはイサキの大群! 水温が下がったために魚達は根の上の方に集合していました。
明日は一日南風予報。海況は問題なさそうです。御予約おまちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017.09.10

本日は、晴れ、南東の風。
 
風の影響も弱く海は穏やか。
天気は快晴で夏が戻ってきたような気温となりました。
 
マグロ根、新浜潜水。
 
マグロ根。
水温23度。透明度8m。
1本目は、中々の流れです!!
2本目になると流れが弱まってきました。
 
エントリーするとすぐにイサキ、タカベ、スズメダイと出迎えてくれます。
潮当たりの場所で魚影が濃いですよ~!!
囲まれて皆さん群れ数に驚いてました。
 
キンギョハナダイもどんどん数が増えてきております。
 
ドチザメの穴には、今日もドチザメがいてくれてます。
その棚では、レンテンヤッコ幼魚。
イタチウオ、ヤセエビス、イットウダイ、アカハタなどなど。
 
大型種では、クエ、真鯛、カンパチと確認。
 
きれいな色の群れでは、シラコダイ、カゴカキダイが多く群れてました。
 
マクロものでは、コイボウミウシ、ベニキヌヅツミガイ、ハナタツ、サキシマミノウミウシ。
最近、泳ぐスタイルですが。マクロものも探すとどんどん見つかりますよ~。
 
新浜チームは、今日もマクロ楽しんでました。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
新浜チームから写真いただきました。
いつもありがとうございます。