真っ青サオな海とソメワケヤッコ

天気:曇
風向:北東
風力:2
気温:26度
水温:25度
透視度:20メートル

新漁礁〜カロウ根

真っ青サオ!!な海!!
イケメンカメラマンも、この喜び様〜〜◡̈
いい海だー!!!
去年初めてシークロップを訪れてくれた穏やかイケメンダイバーさん…大風でお昼ご飯を食べて帰ったっけね…

リベンジの坂田の海は最高すぎました!!

ここはどこ?状態〜〜♡

ニシキウミウシwith小林くんw

やっぱり可愛くて撮っちゃう♡

トラギスとコウライトラギスのコラボ♡
ジミーズ笑

一昨年くらいも同じ場所で出たミスジスズメダイyg
今年も来てくれました♡

こんな近くで姿を見せてくれたキンチャクダイ!

北回りでカロウ根を目指していると〜〜
激しい蛍光青が目に飛び込んできました!!!!

ん?

わぁーい!!
ソメワケヤッコygだー!!!
みんなが会いたいと言ってた声が聞こえたの?
嬉しいなぁ〜〜綺麗だなぁ〜〜。

たまにきてくれるヘラヤガラ〜〜

痩せっぽちのハナキンチャクフグもペアでした♡

カロウ根〜〜

なんということでしょう♬
この青最高です!!

松根

数日見れなかったクダゴンベ!
きっといる!!と信じ向かいました。

何度もなんども〜色んなヤギを見て回っていたら〜〜
小さな小さなウミウチワに付いていました。

証拠パシャりをしようと思ったらーーーー

充電切れ(((;꒪ꈊ꒪;)))
残念…

ゲストさんは素敵に撮ってくれていました。

ぐるぐるタテジマキンチャクダイも見れたし、カスミオイランも定着してるし〜〜なんだかワクワクドキドキ。

初めての坂田の海も楽しんでもらえてよかったな♬

saya

2017年9月30日(土曜日)海洋状況

水温  24℃

海況  穏やか。。。
水色は少しDOWN、、、

今日1☆!!

ボッケにてゲストさんがカメを発見♪

私はかっちゃまで初見でした(^^)

今日もありがとうございました!

明日も潜りまーす!!

       ☆🐟フォトコンのお知らせ🐠☆

※詳細などは、お問合せください♪
たくさんのご応募お待ちしてます(^^)

               🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017.09.30

本日は、くもり、北風。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温26度。透明度12m。
うねり、流れとなく穏やかな新浜。
エントリーする前から良い視界となっています。
黒潮が近くなり水温、視界とどんどん良くなっております。
 
ブイ下から相変わらず幼魚シリーズ見れてます。
ミノカサゴ、キリンミノカサゴなどの幼魚もどんどん数が増えてきております。
 
水底では、ゴンズイが沢山群れています。
今日が一番数が多かったです。。。
 
その近くでは、アオヤガラ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイなどの群れは多いですよ~。
ガンガゼにカクレエビも見れてま~す。
 
タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコなどの幼魚もかわいいです。
 
 
マグロ根。
水温25度。透明度20m。
良い視界となってます!!
黒潮の影響からすごい真っ青。。。
 
黒潮が近いから流れは。。。と思いきやまったくなくのんびり潜れました。
行川でこの視界知らない方にも見せたいです。。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この視界抜けたときは、マグロ根の地形が分かります。
根の複雑さもわかるので地形派も魚gあ
 
明日の予報は、晴れ、北東の風。

♡フリソデエビ♡2017年9月28日(木曜日)海洋状況

水温  24℃

海況  穏やかですがポイントによって
水色に変化がありました。。。

大雨の影響で水色が心配でしたが
水底は良い潮が入ってきていて
思ったより影響がなかったです(^^)

そして、、、、、

前回3日ほどしか観察できなかった
フリソデちゃん♪

少し移動した場所で

1か月ぶり?
2か月ぶり?に再発見!

まだまだ小さいサイズで可愛いですよーーーーー!!

 

       ☆🐟フォトコンのお知らせ🐠☆

※詳細などは、お問合せください♪
たくさんのご応募お待ちしてます(^^)

               🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

今季イチ!ダイナミックな海中!!

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:25度
水温:25度
透視度:12メートル

 

新漁礁〜カロウ根

今日はシークロップ歴20年
シークロップ夏季来場率TOP5笑
シークロップ初参戦

のゲストさんとともにいざ海へ!!
2日連続大学生続いています!
真面目な好青年!のリクエストは〜〜

大物!!
いますとも!大物!!
漁礁の東で待てばやってくるワカシさん達〜〜。
ガラスハゼを見ながら待ちましょう♬

5ミリガラスハゼ♡
スケスケ度合いばハンパない!

ウミウサギもついてた!

あれーまだワカシ様こないなぁ〜〜

 

10分経過…
諦めましょう…
学生くん、ごめんよーーーー。

 

最近お気に入りのセジロノドグロベラの幼魚ちゃん。
1センチないサイズ感がたまらん♡

 

なかば諦めてチビーズ探しに精を出そうと思っていたら辺りが暗くなった!!

 

もしや????

きたーーーーーー!!!!!!

 

しかもハンパではない数!!!!
1分以上も堪能できました!

カロウ根に向けて泳ぐこと1分。
今度はキビナゴ達の動きが異常に!!激しい!
上に行ったり右に行ったり速すぎる!!!

ドーーーン!!と突っ込んできた大物集団!!!

 

これだけ大物がわんさかしてるのは〜〜
こりゃ今季イチ!の大迫力!!!!

もーこのまま時よ止まれ!!
最高でした!!

 

 

 

写真家さんがたくさん可愛く撮ってくれた♡ハズ笑

 

 

お昼はオムライスにしてみました。

 

 

お隣さんからいただいた猪肉を使ったドミグラスソースをかけて〜〜

 

松根〜新新漁礁〜タイヤ漁礁

 

 

土俵に降りたらアカハチハゼ。
かなり大きくなりました!!

 

ユウゼン探しに新新漁礁へー!!
ぐるっと2周したけど見つけられずに〜アカホシカクレエビを見て戻ることに…

 

 

 

ラブラブ?♡ガラスハゼ♡
1匹はかわいそうに…若さ吸い取られてました笑

 

 

あ♡またいた♡
午前のよりチビでした♡

 

エアー持ちのいい2人と昨日見つけたネズミフグに会いに♡

 

いたいた!笑ってる♡
かわいすぎる♡
吸い込まれてしまいそう♡

 

 

私もこんな顔になれたら世の中うまく渡れそうな気がしますw

タイヤ漁礁はタイヤの隙間にキンメモドキがビッシリ!!
ゆっくりのんびり泳いでる様はこれまた癒されます。

 

 

どちらも大満足なダイビングとなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

saya

♡ニシキフウライウオ・ネジリンボウ・トノサマダイ♡2017年9月27日(水曜日)海洋状況

水温   24℃

海況   水色回復(^^♪
良い潮が入ってきました!!

明日が楽しみ~♡

 

 

 

       ☆🐟フォトコンのお知らせ🐠☆

※詳細などは、お問合せください♪
たくさんのご応募お待ちしてます(^^)

               🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 11:31 2本目 13:33  
ポイント  
天候 晴れ 曇り  
南西 南西  
0.5m 0.5m  
気温 27℃ 26℃  
水温 25℃ 24℃  
潮流 北→南 南→北  
透視度 20~25m 15~20m  


みなさんこんにちは 今日は一日南風。ちょっぴり波がありますが、出船には問題なさそうです。

・Aポイントからエントリー やや南の風が強く吹いていますが、出船! 
ほぼ潮どまり。青~~~い!!西の山には大きなモロコが3匹!  コロダイやマダイもまったり泳いでいます! 
トビエイの根にはイサキの群れやキンギョハナダイたち。 
サメ穴にはテングダイが6匹泳いでいました! 近くの岩の下には大きめのネコザメ。 砂地にはヒラメも隠れていました。

・Cポイントからエントリー まだまだ蒼い潮! 先ずはイソバナ壁のタテジマキンチャクダイの幼魚をみにいきました。 
V字谷にはモロコが4匹も!! イサキの小群れも優雅に谷の中を泳いでいます☆  
ヒゲダイ達は西側の壁に集まって泳いでいました。 
頭上に一匹大きなヒラマサも登場してくれたので、ほぼほぼV字谷でお腹いっぱいです♪

明日は南西の風が強く吹きそうですので、クローズとします。明後日は営業出来そうですよ☆ ご予約御待ちしております。 
TEL 0470-29-1411 
テラモ 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。 
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

NOP感謝祭のご案内
2017年感謝祭_タイムスケジュール来る11月3日(金・祝)、NOPをご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、NOP感謝祭を開催します。 
午前中はダイビングを楽しんで頂き、午後はビュッフェ形式のパーティーを行います。 
今年のお料理のテーマは、「台湾夜市」風です。また今年は、屋上ペントハウスに完成した「海雑貨&BAR Aperitivo」のお披露目を兼ねています。 
ご予約は先着順ですので、早めのご予約をお待ちしております。 
なお、当日、海況が悪化した場合は、12月2日(土)に順延となりますので、予めご了承下さい。

2017.09.27

本日は、くもり、南の風。
 
予報では、一日くもりとなってましたが。
晴れ間が続いた天気となりました。
 
マグロ根、新浜潜水。
 
マグロ根。
水温25.4度。透明度12~15m。
うねり、流れとなく穏やかなマグロ根。
潮は、逆潮。
 
逆潮でしたが。。。とってもきれいな潮が入っています!!
潮あたりの場所では、相変わらずの魚影です。
今日は、イサキよりもタカベの群れが目立ちました。
 
その近くでは、カンパチが泳いでいる姿も!!
カンパチがタカベ群れに突っ込むと群れは俊敏に一斉に動きます。
迫力あるシーンですね。。。
 
キンギョハナダイも群れがすごいです!!
 
その後になんか見かけない姿のが中層に泳いでいるな~っと思い見ていたら。
イメージ 1
 

コバンザメが!!

目を疑いましたが。。。
最初、カンパチに追っかけまわされてそのあと単体になりこちらに興味持ってくれたのが
周りをぐるぐる回ってくれました。
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
単体で見ることもないのでもしかしたら大型種にコバンザメがくっついてたのがはぐれたのかな。
っと思うと何か大型種も近くにいたのかもしれませんね。。。
 
水温も上昇傾向なのでまだまだウェットで快適に潜れます!!
この時期は、南の生き物が入ってくるのでマクロもワイドも気になりますね!!
 
 
新浜。
水温25.6度。透明度8m。
うねり、流れとなく穏やか。
エントリーする前から船上から水底が見れます。
ブイ下では、まだまだ幼魚シリーズは見れています。
その近くでは、ソラスズメダイ、アオヤガラなどの群れものが数増えてきています。
 
奥に行くとゴロタ周辺では、ニジギンポ団地はとても賑やかになっています。
イソギンチャク畑では、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ目立っております。
 
メガネスズメダイ幼魚もまだまだ見れてます。
 
サザナミヤッコ幼魚もまだまだ棚で見れてます
 
明日の予報は、雨、南西の風。
 
お知らせ。
イメージ 3
 
 
千葉ダイビングサービス協力会主催。
海のフォトコンテストを開催します。
9つの現地サービスの海で撮影した写真をご応募しております。
 
特別審査員は、なんと。。。
さかなクン。
水中カメラマンの中村征夫さん。
 
詳しくは、現地サービスさんに聞いて下さい。
 
なめがわダイビングサービスも加入してます。
 
皆さんから見た千葉の海。
ご応募お待ちしております。

ムーディークダゴンベ♡

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:28度
水温:25度
透視度:7メートル

新漁礁〜カロウ根

都会の海洋大生がシークロップへ。
房総巡りをしているダイバーさんもご来店。

いい海だといいねー♬
いってきまぁーす!

透視度はあんまりでしたが〜マクロマクロダイビングなので問題ないですね〜〜w

8割目のガラスハゼyg

カイメンだと思って見ていたらマダコw

今日もいたフエヤッコ♡

カロウ根サンゴのフタスジリュウキュウスズメダイ…もっとちびっ子1センチ弱が来ました。

スケスケ〜〜かわい!!

まさかのダルマオコゼ!!
カロウ根に!!ブサカワʕु-̫͡-ʔु”

今日もクロユリハゼいたけれど撮れない(((;꒪ꈊ꒪;)))

松根

『クダゴンベ見に来ました』と言われちゃ見せないわけにゃ〜〜行かないですねー!!

オレンジのヤギから青いヤギに移動していました。
なんてムーディーなんだろう♡
クダゴンベの可愛さが引き立ちます!!

ノコギリウニ
わたしは初めて見ました!!

なかなか流れのある水中。

さすが、海洋大ダイビンサークルだけあってダイビングも生物探しも上手でした!!

今日はスレート要らず笑
水中で声の通る人の率が高い!!

とっても賑やかなダイビングとなりました。

ダイビング後の楽しみは〜〜
館山と言ったら『なかパン』でしょ??

ハーフクリームあんみつを求めて…
なんとこれで250円!!
ビックリ!!

仲良し3人組はとても楽しそうでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

また遊びに来てね♬

saya