千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:35 2本目12:00 3本目 13:30
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北 北 北
波高 ーm 0.5m 0.5m
気温 24℃ 26℃ 31℃
水温 24℃ 23.8℃ 22.8℃
潮流 北→南0.5 北→南0.5 北→南0.5
透視度 5~8m 5~8m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はとっても涼しく、気持ちの良い天候になりました。 海もベタ凪です!

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 水底付近はまだ若干逆潮が残っていました。 
トビエイの根の上にはイサキの群れ。 三角岩の中にはイタチウオが5匹ほど入っていました。
V字谷はキンギョハナダイが群れ群れ! イソバナ壁のタテジマキンチャクダイの幼魚を見た後、オオモンカエルアンコウも見に行きました。 
西の山の西側の上にはイサキが集まっていました。そこにマダイが捕食しに行っていました。
モロコ岩の南側でサガミミノウミウシをみて戻ってきました。

・Aポイントからエントリー 真潮が入ってきました。先ずはトビエイの根へ行きます。
イバラカンザシがきれいに咲いています。 その近くにサガミミノウミウシがいました。
トビエイの根の北側で3mmぐらいのツツイシミノウミウシがいました。サメ穴にはテングダイが合計7匹 穴の中には大きなネコザメ。 岩陰にはレンテンヤッコが出たり入ったりしています。

・Aポイントからエントリー 真潮がすこーし入っています
3本目の報告では。 トビエイの根にトビエイが1枚飛んでいたそうです。 サメ穴には相変らずテングダイが並んでおり、ネンブツダイの群れもおよいでいました。
西の山にはイサキの群れとマダイとメジナ!
大根の南の壁沿いのサビカラマツにはナカザワイソバナガニ。 大根東にはツノダシが泳いでいました。

明日は朝から南西の風予報。 一応朝判断とさせていただきます。御予約いただいているゲスト様は早朝に海況確認のご連絡をお願いいたします。
TEL 0470-29-1411
テラモ