千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:52 2本目11:40 3本目 13:35
ポイント A C 魚礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南 西 西
波 -m -m -m
気温 30℃ 33℃ 33℃
水温 18.5℃ 18.7℃ 20.6℃
潮流 北→南(0.5) 北→南(0.5) 南→北(1.0~1.5)
透視度 10~12m 10~15m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日も晴天の西川名。海は風が弱いためベタ凪です。

・Aポイントからエントリー 弱い真潮。 まずトビエイの根へ向かいます。 根の頂上ではニザダイ玉ができています。 
トビエイの根の北側にはオオセがいました。  その後トビエイの休憩所に向かうとちっちゃいトビエイが一枚飛んでいました。
サメ穴にはテングダイと大きなネコザメ。 ネンブツダイの群れの中には大きなモロコが2匹。 サメ穴からモロコ岩までの間に大きなモロコが3匹も泳いでいましたよ!
モロコ岩の下に、先ほど見つけたオオセが泳いできていました。

・Cポイントからエントリー まだ弱い真潮。 ハタンポ岩まで行くと、岩の下にネコザメ。根の上にはイサキの超大群が泳いでいました!! イサキトルネード状態です。
他にはメーター級のマダイやモロコの姿もみえますし、メジナもスゴイ数群れています! V字谷の中にはお腹の大きなモロコと、ヒゲダイが10匹程泳いでいました。

・魚礁からエントリー。Cポイントまでドリフトー!   ゆるーい逆潮を泳いでトク根へ。トク根の頂上が暗かったのでライトをフリフリしてみると、イサキの群れが向かってきました。 トク根南側にはニザダイ玉ができていました。 
大根東側ではニシキベラの産卵が盛んに行われています!
V字谷の北側にはアジアコショウダイの幼魚がおよいでいましたー! 可愛い!

明日は西寄りの風予報。 やや強めに吹きそうですので朝判断とさせていただきます。 ご予約いただいているゲスト様は、早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
テラモ

YouTube動画