千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:54 2本目11:55 3本目 14:10
ポイント A C C
天候 曇り
曇り 雨
風 北 北 東
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 22℃ 23℃ 22℃
水温 21℃ 20℃ 21℃
潮流 北→南 北→南→北 南→北
透視度 15~18m 15~20m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今朝はポツポツ雨が降っていましたが、出船時には上がってくれました。 今日も蒼い海でしたよ☆

・Aポイントからエントリー やや真潮 トビエイの根の南側でキンメモドキの稚魚がいっぱい群れていました。 
サメ穴を覗くと奥の方にネコザメが入っていましたが、ツマグロハタンポが邪魔で・・・  他にはテングダイが6匹とハタタテダイが一緒に泳いでいました。 ゆるーい真潮が入っていたので深度を上げて気持ちよーく流して帰りました。

・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 V字谷はイサキトルネード!! イサキのおかげで少し光が遮られるほどです☆ 
トク根の上ではニシキベラの産卵シーンがみれました。 さらに南へ行ったところでカメがでました~!!!  遠くて写真は撮れませんでしたが(汗)  
メバル谷の中はコロダイが大集合していました

・Cポイントからエントリー やや逆潮。 若干白っぽくなりましたが視界は問題なさそうです。 先ずはハタンポ岩へ。奥の方にネコザメが入っています。
隣の根の南側にはオオモンカエルアンコウがいました~☆ かなり不安定な場所で踏ん張っていました。  メバル谷の北側の壁にベニカエルアンコウが張り付いていました。 モロコ谷を抜けて大根の南側をゆっくりV字谷方面へ行くと、 またまた遠めにカメが!!  2DIVE連続でカメがでてくれました。

明日も一日風向きは問題ないでしょう。 明日は大変混雑しているため、ショップさんに限り、9時船のご予約を受け付けております。よろしくお願いいたします。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017.08.11

本日は、雨、北東の風。
風は、北風も入り涼しくて過ごしやすい一日となりました。
 
マグロ根、黒岩潜水。
 
マグロ根。
水温24度。透明度20mオーバー。
今日の視界は。。。すごかったです!!
良い潮入ってましたよ~。
イメージ 1
 

エントリーしてすぐに水底がはっきり。

 
行川ブルーです!!
 
濃い青の水食となっておりみんなびっくりしてました。
 
イメージ 2
 

トビエイ軍団も登場です。

見える範囲で8匹ほど奥に行くともっと群れてましたよ~。
今日も大当たりです。
 
 
穴では、
イメージ 3
 
昨日よりか少なめだったけどドチザメもまだまだ居ついております。
奥にも計6匹。
 
他にもマダイ、ヒラマサ、クエなどの大型も見れており。
ワイドのダイビングとなりました。
 
 
黒岩。
水温26度。透明度15m。
うねりはなく流れがやや。
2本目は、マグロ根が流れ入りすぎてしまい黒岩変更です。
こちらも透明度ぬけております。
エントリーから深度12mの水底までくっきり見えます。
 
こちらは、
イメージ 4
 

オーバーハングでは、イサキ群れが入ってます。

このサイズ、この数は迫力あります。
写真よりも倍イサキが入ってましたよ~。
 
棚探しでは、ハリセンボン、イタチウオ、アカハタ、クエなどなど。
 
イサキ以外の群れはネンブツダイ、タカベ、スズメダイ。
 
オトヒメエビは、お腹に卵を抱えている姿が見れてます。
 
明日も沖期待しちゃいますね。。。
 
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、くもり、北東の風。