千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/08/07

本日は沖ノ島ビーチで親子2名の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
 沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

2017.8.7【アジアコショウダイygチャン】

天気:晴れ
風向:南東
風力:2
気温:30度
水温:26度
透視度:10メートル

新漁礁〜カロウ根

いってきまぁーす₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

水面流れてます!!
が、海底は穏やか〜〜!!
相変わらず群れているカゴカキダイ!!

やっぱり綺麗!!

昨日撮れなかったアジアコショウダイygに会いに♡
いたけど〜〜動きが小刻みで撮りづらい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

まだまだちびっこです。

正面顔も可愛いアカハタ。
口が色っぽい〜〜♬

ミツボシクロスズメダイもまた数が増えています。

水中ですれ違ったエンターテイナーさん♡

いつも、みんなに元気をくれます♬

小カロウ根のヒゲダイさん。なかなかの大きさです◡̈
しばらくいてくれたらいいなぁ♬

ウツボ研究の大学生大森くんにもいい事があって嬉しい1日です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

下のビーチにスノーケリングに来てくれたfamilyさんもとても気に入ってくれて1日堪能〜〜。
帰りにはゴミを拾って帰って来てくれました。
素敵なゲストさんに心がほっこり(..◜ᴗ◝..)

素敵な仲間がまた増えましたとさ♡

saya

2017年8月7日(月曜日)海洋状況

あっつ~い1日。。。

海が気持ちよかったです(^^)

メイン・ノースエンド~島前潜水

昨日のうねりは弱くなっていて
明日も大丈夫そうなのですが
予報が悪いので
明日はお休みいたします、、、

今日の透明度は
水色キーーープで青い海(^^♪

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017年8月6日(日曜日)海洋状況

水温 26~24℃

海況 ウネリが段々入ってきました。。。
浅場は左右に振られます。。。

それでも水色は比較的良く
潜水に問題はなさそうなので
明日もオープン致します。

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017.08.07

本日は、晴れ、南風。
 
天気は快晴で夏の陽気。
こうゆう日は、海でクールダウンです。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温25.4~27度。透明度5~8m。
浅場は若干揺れますが気にならない程度です。
ブイ下は、2本目になると少し流れが入ってきました。
 
ブイ降りてすぐでは、ヨスジフエダイ幼魚、少し泳ぐとメガネスズメダイ幼魚。
など南方系の魚が少しずつ現れてきました。
コロダイの幼魚も出始めており。活発な動きしてます。
 
ソラスズメダイ、スズメダイが卵守っている姿が多く見れてます。
 
カエルアンコウ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイは定位置で確認。
 
中層では、シマアジ、カンパチなどの魚が泳いでいる姿も。
根沿いでは、ウミウシ類もまだまだみれてます。
 
ゴロタでは、ハナミノカサゴが移動していたり。
タナバタウオを確認。
 
どんどん新浜種類が多くなってきましたよ~。
 
 
明日の予報は、くもり、南南西の風。