2017.8.3 ≪タツノオトシゴさんこんにちは≫

天気:曇り
風向:北
風力:2
気温:27度
水温:25度
透視度:8メートル

やっとあった漁礁〜小カロウ根

いってきまぁーす!!

看板犬はなちゃん
お留守番よろしくね♡

タコを見に行こー!!
と深場のやっとあったからエントリー!!
26メートルの水中。
漁礁の角に2つあった巣穴はもう1つ増えて3つに!
たくさんのツキヒガイで構成されていました。
その中になぜか単1乾電池…
タコよ…なぜそれをつこーたのか…

それよか、どの穴にもタコがいないという事実w
一期一会だからしゃーないですね(..◜ᴗ◝..)

大きなホソウミヤッコと、綺麗なガーベラミノウミウシ。

その横からニョロっとこちらを見るコケギンポです。

長〜い砂地をのんびり泳いで〜〜
漁礁北側のヤギの陰にタキゲン幼魚ちゃん♡

また会えたね♡

松根

妊娠なのか食べ過ぎなのか?

あずき粒のアオサハギyg

こんな小さなコブダイygにも出会えました。

サンゴの上にはたくさんのホシノハゼyg

タイヤ漁礁に向かう途中に出会ったタツノオトシゴ。
絡まる所が見つからず迷子でした。

タイヤ漁礁の周りのイソギンチャクにはちらほらミツボシクロスズメダイygが来ています。
ここが1番おおいかな?

タイヤ漁礁の棚にもご挨拶。
向かい合った巣穴の片方にだけ巨大タコ!!!
次回は外にぬるっと出てたらいいな♬

saya

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:54 2本目11:05 3本目 13:00
ポイント C A A
天候 曇り
曇り 晴れ
風 北東 北東 南
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 22℃ 24℃ 22℃
水温 25℃ 25℃ 24℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5) 北→南
透視度 10~15m 10~15m 8~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は曇り空の西川名、程よい北風が吹きすごしやすい気候です!
・Cポイントからエントリー  蒼い!! 温かい!  良く見えてますよ~☆ V字谷に行くとヒゲダイがしっかり並んでいました。 今日は11匹です! 南の入口はキンギョハナダイの群れがスゴイ!
離れ根の南側でハコフグの幼魚が海綿の中に隠れていました。  大根の際のところにはムラサキウミコチョウと 極小のミアミラウミウシがいましたよ。
・Aポイントからエントリー 相変らず蒼い潮です。 水温も26度!! 暑い!! 魚も若干ダルそう??(笑)  西の山にはキンギョハナダイがビッシリ!  亀裂にはモロコが入ってクリーニングしていました。
離れ根の上にはイサキの群れ。 大きめのコブダイが何匹もおよいでいました。
・Aポイントからエントリー  ほぼ潮止まり。 先ずはトビエイの根へ。 珍しくコロダイが大集合していました。  サメ穴に行く途中で小ぶりなネコザメ。  サメ穴はテングダイ4匹と大きなクエ2匹。 ネンブツダイの群れは相変らずすごいです! 西の山の上にはマダイがいっぱいです。 

明日は東寄りの風予報。 海況は問題ありません。  ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017.08.03

本日は、くもり、北北東の風。
 
風の影響は、弱く。
気温は、過ごしやすい一日となりました。
 
マグロ根潜水。
 
マグロ根。
水温22~25度。透明度12~15m。
流れ、うねりと入ってました。
潮は、真潮。流れよりかうねりの方が入ってました。
 
ここずっと船上から水面みるとハンマーヘッドシャークが沢山見れてます!!
時期ですね~。
エントリーすると潮もきれいな潮が入ってます。
 
潮あたりの場所では、魚影が濃いですよ~!!
イサキ、スズメダイ、メジナと群れが多く見れてます。
 
穴では、ドチザメが固まっており数が多くて驚きました!!
2本目になると数が少なくなったけどまた帰ってくると思います。
 
 

2本目に動画。
 
イメージ 1
 
 
根のトップでは、
イメージ 2
 
トビエイが群れてます!!
 
ハンマー、ドチ、トビエイの数は大当たりです!!
 
イメージ 3
 
ブイ下では、イロカエルアンコウ定位置です。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
 
明日の予報は、くもり。、東北東の風。