千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/07/27

本日は沖ノ島ビーチで男女の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:56 2本目10:53
ポイント A C
天候 曇り/晴れ
晴れ
風 北北東 北
波高 0.5m 0.5m
気温 24℃ 24℃
水温 22℃ 21.4℃
潮流 北→南(1.0)
北→南(1.0)
透視度 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は北風がやや強めに吹いていますね。朝の内はやや曇り空でしたが、時間とともに晴れ間の見えてきました。

・Aポイントからエントリー  やや真潮 ゆっくりサメ穴へ向かいます。 北の岩にはテングダイが3匹、サメ穴に3匹で計6匹泳いでいました。 ネンブツダイの群れもスゴイことになっています! 
西の山まで流れていくと、大きなクエが3匹泳いでいました! どれもメーター越えです。 ポイントに戻ると、一気にタカベの群れが泳いできました! 安全停止中もずーっとタカベに囲まれたままでした。   西の山の南ではワラサの群れも出てますよ!

・Cポイントからエントリー  先ずはハタンポ岩方面へ。相変らずタカベやイサキの群れがスゴイです! ハタンポ岩の下には大きなクエが隠れていました。 V字谷に南から入って行くと、イサキの群れの中に大きなクエが泳いでいました。 そこにヒラマサも一匹登場してくれました。  
ゆっくりポイント方面に戻っていると、岩の下にオオセを発見☆☆  こんなところにいるとは(笑) 目が覚めていたようで光をとっても嫌がっていました。    別チームはハタンポ岩の近くでワラサの群れを見たそうです!  くぅぅ~~~、もう少し早く行ってれば見れたかも!!(笑) 
明日も一日北寄りの風よほう。 海況は問題なさそうです。 ご予約おまちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。