千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 08:25 2本目10:15 3本目 12:32
ポイント A C C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南 南 南
波高 0.5m 0.5m -m
気温 28℃ 30℃ 31℃
水温 19.7℃ 22.7℃ 23.8℃
潮流 北→南(1.0) 北→南(0.5) 南→北(0.5)
透視度 10~12m 8~10m 8~10m

みなさまこんにちは☆ 今日もいいお天気でベタ凪の海! 陸は朝ですでに28℃! あっち~! 今日も元気に行ってきました。
・Aポイントからエントリー  水面だけやや流れがありましたが。潜ってしまうと流れはかなり弱まりました。  先ずはトビエイの根へ。 キンメモドキの稚魚の群れがかたまって泳いでいました。 休憩所にはサメジマオトメウミウシが8匹ぐらいいました。  サメ穴に戻るとネンブツダイの群れと、テングダイが4匹泳いでいました。  ヒラメも数枚捕食のタイミングを狙っていました。
 
・Cポイントからエントリー 緩い逆潮。 V字谷に行くとキンギョハナダイがいっぱい。谷の上にニシキベラがいっぱい! 離れ根にはムラサキウミコチョウがいっぱい☆  穴の中にはヨウジウオも入っていました。
大根の東側には ちーっちゃいキイロウミコチョウ☆  1本松付近にはハナミノカサゴの幼魚が泳いでいました。

・Cポイントからエントリー 3本目はフリーだったので、器材のお試し♪  お借りした水中スクーターを試運転してきました。 割と静かに進みます。 離れ根を周ってトク根の方へ行くと、イワシの大群が泳いでいました。 大きなマダイ達が一生懸命泳いで捕食しに来ていました!
メバル谷を抜けて大根の上を通ってV字谷へ。 そこそこの潮がかかっていてもスクーターの馬力が余裕で勝っていました(笑)

明日は北風予報ですので、海況は問題なさそうです! 
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年7月20日(木曜日)海洋状況

透明度  3~5m  深場 8m

水温   20~23℃

海況   穏やか。。。全ポイント潜水可能。

水樽・ノースエンド(エントリー付近)は少し流れていました。

 

 

~お知らせ~
8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。

今回は波佐間ツアーを予定しております♪

定員になり次第締め切らせていただきます。

お待ちしてまーす(^^)

 

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい