千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:05 2本目 11:05
ポイント A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ
風 北北西 北東
波 0.5m 0.5m
気温 24℃ 26℃
水温 17.8℃ 19.2℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(1.0)
透視度 8~10m 3~5m
 
みなさんこんにちは☆ 今日は昨日と変わっていいお天気になりました! 朝方は風が吹いていましたが、時間の経過とともに落ち着き、ポカポカ陽気になりました。

・Aポイントからエントリー やや逆潮 西の山にはキンギョハナダイと一緒にネンブツダイが群れています。 テングダイも2匹泳いでいました。 
離れ根にはタカベの群れやイワシの群れ。 東側の亀裂にはモロコがクリーニングされていました。 V字谷はイシダイが大集合していました! 20~30匹ぐらいはいたと思います☆ 
 
・漁礁からエントリー  逆潮が効いてきたので漁礁から流します♪ 漁礁からトク根までイワシがいっぱい! 群れを追いながら移動すると。ヒラマサが2匹泳いでいるのが見えました! 
ヒラマサを追いながらトク根の南へ。 しばらく待っていると、5~6匹の ヒラマサやワラサが泳いできましたよ~☆  その後気持ちよーく流されながらV字谷へ。 水底に巨大なヒラメを発見してエキジットしました。

西の山の南側ででっかいカンパチも出てようです!
明日は一日南よりの風。 午後から南西の風が吹いてきそうですので少し早めの出船がいいと思われます。
御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

千葉県館山市の沖ノ島海水浴場で第4回沖ノ島海底清掃実施しました。2017/06/18

本日は沖ノ島海水浴場で第4回沖ノ島海底清掃を行いました。
開会式と海底清掃時は雨は大丈夫でしたがお昼ご飯近辺から雨がポツリと…。

ダイバーによる海中班とノンダイバーによる陸上班に分かれて行いました。
たくさんのごみを回収する事ができました。
海水浴シーズン前に海中のテグスや釣り針を回収する事で海水浴のお客様が怪我をすることが減ればと思っております。

【主催】
・沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

【協力】
・館山市
・館山船形漁業協同組合
・NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団
・ダイビングスクールランニングバード
・バモスダイビングスクール

【協賛】
・株式会社ナウイエンタープライズ(NAUI JAPAN)

千葉県館山市の沖ノ島海水浴場で第4回沖ノ島海底清掃実施しました|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー千葉県館山市の沖ノ島海水浴場で第4回沖ノ島海底清掃実施しました|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー千葉県館山市の沖ノ島海水浴場で第4回沖ノ島海底清掃実施しました|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp