千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:05 2本目 11:05
ポイント A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ
風 北北西 北東
波 0.5m 0.5m
気温 24℃ 26℃
水温 17.8℃ 19.2℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(1.0)
透視度 8~10m 3~5m
 
みなさんこんにちは☆ 今日は昨日と変わっていいお天気になりました! 朝方は風が吹いていましたが、時間の経過とともに落ち着き、ポカポカ陽気になりました。

・Aポイントからエントリー やや逆潮 西の山にはキンギョハナダイと一緒にネンブツダイが群れています。 テングダイも2匹泳いでいました。 
離れ根にはタカベの群れやイワシの群れ。 東側の亀裂にはモロコがクリーニングされていました。 V字谷はイシダイが大集合していました! 20~30匹ぐらいはいたと思います☆ 
 
・漁礁からエントリー  逆潮が効いてきたので漁礁から流します♪ 漁礁からトク根までイワシがいっぱい! 群れを追いながら移動すると。ヒラマサが2匹泳いでいるのが見えました! 
ヒラマサを追いながらトク根の南へ。 しばらく待っていると、5~6匹の ヒラマサやワラサが泳いできましたよ~☆  その後気持ちよーく流されながらV字谷へ。 水底に巨大なヒラメを発見してエキジットしました。

西の山の南側ででっかいカンパチも出てようです!
明日は一日南よりの風。 午後から南西の風が吹いてきそうですので少し早めの出船がいいと思われます。
御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画