【2017.6.9】とっても綺麗!!!

天気:晴れ
風向:東
風力:2
気温:23度
水温:17度
透視度:12メートル

新漁礁〜小カロウ根

梅雨入りしたけれどいい天気!!
リュー行ってくるね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

どんどん良くなる透視度!!
うれし〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

久々みたミスガイ!

綺麗なドレスを着ているみたい♡

あっ!かわいい♡
ホソテンロクケボリ♡

午後もカロウ根へ〜〜

連日続く〜〜午後の早い潮!!!
ここ一番の速さでした!!!

でもベテランダイバーさん、あと2本で坂田で200本を迎えるダイバーさんはへっちゃらです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

集合しすぎでしょ?笑笑

今日の宝物♡

クロシオダカラ
アジロダカラ
ナシジダカラ

今日も皆が笑顔◡̈♥︎
素敵な1日でした♬

saya◡̈

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:45 2本目 10:40 3本目 12:40
ポイント A A C
天候 曇り
晴れ 晴れ
風 東北東 東 東
うねり 1.0m 0.5m 0.5m
気温 25℃ 27℃ 26℃
水温 17.4℃ 18.0℃ 18.2℃
潮流 北→南(1.0) 北→南 北→南(0.5)
透視度 10~15m 10~12m 5~8m

みなさんこんにちは☆  今朝は昨日のウネりが残り、港口はバシャバシャしていましたが、時間とともに落ち着いてくれました。  さて、今日の海はどうかな~??
・Aポイントからエントリー 真潮が効いています。先ずは西へ向かっていくとイワシの群れが泳いでいました。 サメ穴にはネンブツダイの群れ!  かなりの数ですので見ごたえ充分です☆ 

イサキも沢山泳いでいました。
期待を込めて北へ向かいます。上を見ながらゆっくり北上していくと、ワラサが7匹泳いできました。 しばらくするとまた6匹☆ ネコの岩で2匹。 エリア内をグルグル周っているようです!  

トビエイの根北側にはタカベの群れが泳いでいました。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 西の山からV字谷にかけてイワシの群れ。 V字谷の中はイサキの群れが覆っていました。徐々に徐々に増えていますよ~♪ トク根の方のもイワシが群れていたので、しばらく待機していると、またワラサが5~6匹泳いできました! あたってますね~♪
その後再びV字谷の方へ戻り、ヒゲダイやモロコ、イサキの群れを見ながら西の山へ。 ここにテングダイが2匹泳いでいましたが、一匹のお腹が膨れていました。 赤ちゃんがいるのかな??

・Cポイントからエントリー 他のチームは漁礁からのドリフトです。 潜行するとイワシの群れが泳いできました。 メバル谷にはハナタツと、そのすぐ近くにオレンジ色のベニカエルアンコウが居ます。メバル谷の出口付近で5~6匹の青物の群れが通り過ぎて行きました。 トク根をぐるりと回って流される予定が、なぜか真潮!・・・ why ?? 今日は潮見表では10時30分頃からずっと逆潮なはず。 う~ん変な潮です(汗) 大根を東から回ってポイントに戻りました。 別のチームは一本松の北側でワラサの群れを見たそうです!!

明日は南西の風予報、午後にはかなりの強風になりそうです残念ながら明日はクローズとさせていただきます。 電話は繋がりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

久々に。。。

本日は、晴れ、北北東の風。
 
風の影響は、弱いのですが。
昨夜の前線の影響でうねりが残っています。
 
コミナリビーチ潜水。
 
コミナリビーチ。
水温19度。透明度5~8m。
 
新浜のポイントは、うねりが入っていたので久々のコミナリビーチにて。
干潮狙いで湾内からのエントリーです。
うねりはなくのんびり潜れます。
 
水温も上がっているので魚たちが活発です。
群れを見に行ってきました。
水面近くでは、大きなボラの群れ。
サイズがあり群れているので結構迫力あります。
 
一番の群れは、クサフグ。大群に群れており久々に数が半端なかったです。
ホンベラ、カミナリベラが一緒に群れている姿や。
メジナ群れ、チャガラ幼魚が群れていたり。
 
コミナリビーチは、今回はマクロでなく群れを。
 
奥に行かなくても魚たちが多く浅場だけでも楽しめますよ~。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 

キヌバリ。

 
明日の予報は、晴れ、南南西の風。