マクロな海

天気:雲
風向:南
風力:2
気温:23度
水温:17度〜20度
透視度:6メートル

今日は1ヶ月ぶりの看板犬!はなさんご来店♡

ワンチャン大好きゲストさんもこの顔です♡

松根

みんな真っ黒なロクハンdiver!!
行って来まーす(о´∀`о)

アクシデントにより笑
午前の写真はアリマセーン泣

ぷっくりダンゴを見に行きましたがー
さすがにもー旅立ってしまいました(๓˘▽˘๓)

じゃカエルさんに会いに行きましょう。

もう一年くらいいるのかな?

口をパクパクして愛嬌を振りまいてくれました(о´∀`о)

今日もウミコチョウ祭り!
3個体に出会えました♡

トラウツボの口に魅了されるゲストさん♡
沢山ビデオを撮ってくれました。

可愛いベニハゼにも会えたし、シロハナガサウミウシ団地にも会え、エアーの持つゲストさんばかりで気付けば60分超え!!!

17度の寒さに耐えロングダイブとなりました。

お昼はスープカレー

冷えた身体も温まり午後も楽しく行きましょう♬

新漁礁〜カロウ根

少し流れが出て来ました。
みんな大好きボブサン♡

ちびすけイカも砂に擬態しています。

あ、あ!!
新漁礁にもニシキスベヨコエビでました!!

小カロウ根にもオレンジケロンパ出ました。
カロウ根と松根合わせて4個体のチビケロンパ。
今年の流行色はオレンジなんですね笑笑

濁りはありましたが、楽しく潜れましたとさ♬

潜り終わった後は〜お留守番していたはなちゃんタイムです♬

ファイヤービーチでパチリ!!
今日も海で泳ぎました♬

お腹を見せて撫でて撫でて♡と可愛いはなちゃん。
気持ちを知るため同じポーズをとってみました笑

明日はどんな海かなぁ?

トルコの青年が来たり、手作りの野菜を沢山届けに元スタッフさんが来たり、相変わらず賑やかなシークロップなのでした。

saya(๓˘▽˘๓)

千葉ダイビング 西川名ダイビング 今日の海況

 

1本目 8:53 2本目 10:50 3本目 12:50
ポイント A A C
天候 曇り
曇り 曇り
風 南 南西 南西
波 -m 0.5m 0.5m
気温 23℃ 24℃ 23℃
水温 17.5℃ 16.8℃ 17.2℃
潮流 北→南 南→北 南→北(0.5)
透視度 8~10m 5~10m 3~5m

みなさんこんにちは☆。今日は一日南風予報! 海はベタ凪です。 やや曇り気味ですが問題ないです。
・Aポイントからエントリー  やや真潮。 最近青物が増えているので、期待を込めて西へ出て行きます。アナゴ岩の麓にはモロコが一匹泳いでいました!  さらに西へ出て行ったところでワラサの群れが出ました!   ムチカラマツにはビシャモンエビがペアで居ました。サメ穴にはネンブツダイがいっぱい泳いでいます!大きなヒラメも発見しましたよ~☆ トビエイの根ではクロアナゴとハナミノカサゴをみて帰りました。

・Aポイントからエントリー やや逆潮。先ずは西の山へ。イワシの群れがいっぱい泳いでいました! タカベも混じって迫力のある群れになっていましたよ! 離れ根の南側はキンギョハナダイが増えてきました。 他にはサガミリュウグウウミウシを発見しました! V字谷はヒゲダイやイシダイ、テングダイなどが泳いでいました☆  トク根ではワラサの群れが出たそうですよ☆

・Cポイントからエントリー やや逆潮。 V字谷へ行ってイロカエルアンコウを確認。 離れ根を越えて潮に逆らってトク根へ。 イワシがいっぱい泳いでいてマダイが一生懸命後を追っています。  マダイ広場に出て、「さて、流されよ~」って思ったのですが、なぜか向かい潮(笑) 変な潮周りです・・・  メバル谷に入る前に再度ワラサの群れが出ました!! 3DIVEとも青物の群れが出てます☆ 
明日は南よりの風予報。 昼から南西の風予報になっているため。オープンは微妙なところですね。 明後日は風向きは変わり海況は良くなりそうです。ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

限定ポイント潜水

本日は、くもり、南の風。
風の影響は、弱くのんびりした一日となりました。
 
三郎ゼム潜水。
 
三郎ゼム。
水温17.8度。透明度8~10m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
エントリーしてすぐでは、ウミガメ登場です。。。
水面では、3個体顔を出したと船長が言っていたので近くには結構いそうですね。
 
水底では、ネンブツダイ群れが見れており。
その下では、ヒラメが。。。
イシガキフグ、オトヒメエビなども確認できております。
 
根沿いでは、ミヤコウミウシ、コモンウミウシ、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシは良いサイズのがみれて
他にもウミウシ類はみれております。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
中層では、シマアジ、イサキ、スズメダイ、メジナ、ニザダイなどと
群れが多く見れてますね。。。
これから活発になる魚が楽しみです。
イメージ 3
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、雨、南の風。