千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:01 2本目 10:35 3本目 13:45
ポイント A C 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南東 南東 南
波 -m -m -m
気温 24℃ 25℃ 25℃
水温 16.5℃ 15.7℃ 18℃
潮流 南→北 南→北 南→北
透視度 8~10m 5~8m 3~5m

みなさんこんにちは☆ 今日も海はベタ凪! 大きな雲が夏の訪れを感じさせます☆ 今日も行ってきましたよ~!
・Aポイントからエントリー 緩い逆潮 先ずはゆっくり西の山へ、大きなコブダイが近寄ってきました。立派なオスです! 西の山を周るとタカベの群れが上から降ってきました~! 他にはテングダイやハタタテダイ、キンギョハナダイが集まっていましたよ☆ V字谷はイサキやメジナ、イシダイやヒゲダイで満員状態!でした。 
別のチームは離れ根の南でワラサの群れを見たそうです! いやー連日青物出てますね~☆

・Cポイントからエントリー 緩い逆潮のままです。一本松と大根の間にミノカサゴが居たので、ゲストさんに紹介していたところ。タカベとイワシの群れが勢い良く泳いできました! その後にはワラサも群れが!!

いやー、最近キテるな~~!! しばらくの間ワラサたちが行ったり来たり☆ そこら中イワシのウロコだらけです!

・漁礁→C 3本目に行ったスタッフの報告です☆  漁礁からエントリーですが視界はやや落ち気味。 メバル谷にハナタツが居るのですが、その近くにベニカエルアンコウが発見されました♪  ピナクル岩の近くに大きくて濃いイワシ玉が2つ出来ていました。

明日は一日風向きは問題なさそうです。いい海況になりそうですね♪ ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

引き続き潜れてま~す。

本日は、晴れ、北北東の風。
段々と風が強く吹き始め、沖は白波が目立ちました。
新浜は、問題なく潜水です。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温19.4度。透明度8m。
2本目になると水面はパシャついてきました。
水面だけで水中はうねりもなく穏やかに潜れます。
 
ゴロタでは、先日からキンメモドキの群れが入っており。
見ごたえあります!!
その水底では、ヒラメが捕食をする姿も見れてます。
その近くでは、クロアナゴ、イシガキフグなどと良いサイズのも確認。
手前のベニカエルアンコウは、逆さに。。。みづらい場所でしたが確認。
 
イソギンチャク畑周辺ではソラスズメダイ、スズメダイなど数が増えており。
棚では、コウイカ、ハオコゼなどなど。
 
砂地では、サビハゼの幼魚がどんどん増えてきております。
チャガラ幼魚もどんどんと。。。
海藻近くでは、アミメハギ段々と目立ち卵のシーズンも近づいてきております。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 

オハグロベラ。。。

 
明日の予報は、晴れ。北東の風。

2017年6月4日(日曜日)海洋情報  コンシボリ出ました~♡

透明度  8m

水温   17~21℃

海況   穏やか。。。コンシボリ出ました~♡

昨日より若干水食白っぽい感じでした。。。

うねりもなく1日中お天気♪

 

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい