千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:50 2本目 10:48 3本目 13:05
ポイント A A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北 南
波 -m -m -m
気温 24℃ 27℃ 24℃
水温 18.3℃ 18℃ 16.2℃
潮流 北→南(0.5) 北→南(0.5) 北→南(0.5)
透視度 5~8m 8~10m 10~15m

みなさんこんにちは☆ 昨日はシケでしたが、今日はベタ凪の快晴! ここ館山はすでに夏のような雰囲気です♪ 今日も3DIVE行ってきましたよ~
・Aポイントからエントリー やや真潮! 潜降したところでイワシの群れに囲まれました! そこにワラサが4匹☆ モロコ岩には小ぶりのモロコ! トビエイの根に行く途中でドチザメを発見☆  トビエイの根に着くと、ここもイワシの群れが来ています! またここでも青物3匹! 根の東側で5~6匹! でもやや視界が悪いため、少し離れると見えなくなってしまうのが悔しい・・・ イワシと青物ばかりの1DIVEでした。 サメ穴でトビエイも飛んでました☆
南へ行ったチームもV字谷で青物を見たそうです! ほぼエリアの全体に出てますね♪

・Aポイントからエントリー ゆっくり西の山へ☆ タカベの子供がいっぱい泳いでいます♪ クチグロやマダイもウヨウヨ泳いでいました☆  V字谷方面へ移動する時もイワシがいっぱい♪  V字谷の中はイサキ・メジナ・ヒゲダイ・イシダイで群れ群れ! イロカエルアンコウも同じ場所でまったりしています☆
根の上を辿りながら西の山へ行きます。キンギョハナダイやイサキの群れを眺めながらゆっくり泳いでポイントまで戻ります。 別のチームはサメ穴でヒラマサを見たそうです♪

・漁礁からドリフト  漁礁ポイントにはメバルがチラホラ。ミナミハタンポの子供も泳いでいます。少し進むと、イワシの群れがやってきました。 水温が若干下がりましたが、青い潮が入って来て水中が一気に明るくなりました! トク根の南はタカベとイワシの群れでグッチャリ☆  離れ根とトク根の間でヒラマサが2匹出ましたよ♪  ピナクル岩にはキンメモドキの群れが固まって泳いでいます!

明日は一日南の風予報。 海況は問題なさそうです☆ 明日も出船予定ですので、今からでもご予約可能ですよ☆ お待ちしております
TEL0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

泳いできました~。

本日は、晴れ、北風。
風は、段々と吹き始めました。
 
三郎ゼム潜水。
 
三郎ゼム。
水温19.8度。透明度5~8m。
水面では、うねりの影響が入ってました。
珍しく三郎ゼムで流れあり。
いつも潜るときはまったく流れないのに。。。
 
エントリーしてすぐでは、水温も上がったのでイサキ群れが増えております。
そこから移動していくと。
 
手前の根では、ダンゴウオ確認。
そこから根沿いでいくと。
ヒラムシ、センヒメ、ミツイラメリ、ダイダイなどなど。
普通種も多いですよ~。
 
クレパス周辺では、イシガキフグが水底で単体でしたが至る所で見れてます。
水底では、ウミウシの卵が目立っており。
その近くでは、新しい個体のダンゴウオ確認。
 
奥に行くとイサキ、スズメダイ、メジナと群れ群れ。
クレパスの根のトップではシマアジ群れが泳いでいる姿も。
 
奥に行くとヒラマサも登場。
泳ぐと群れものも見れております。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
明日の予報は、晴れ、南の風。