千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:50 2本目 10:53 3本目 13:03
ポイント 漁礁→C A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 南
波 -m -m -m
気温 2℃ 24℃ 25℃
水温 15.5℃ 16.8℃ 17.2℃
潮流 南→北→南 南→北(0.5) 南→北
透視度 8~10m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日も快晴のベタ凪!! 陸はポカポカ☆ いいコンディションですよ~ 今日も行ってきました!

・漁礁からエントリー ほぼ潮止まりですがCポイントまで流します。水底は何かの稚魚がワッサワサ泳いでいます。 別チームのお客様がメバル谷で白いカエルアンコウを発見してくれました☆ ありがとうございます!!   
大根の南にはアジの群れが入っていました。西の山の裏ではヒラマサが一匹目撃されています!! V字谷では大きなモロコが一匹クリーニングされていました。

・Aポイントからエントリー やや逆潮。潜降ロープ沿いにイサキの群れ。 離れ根の南側には大きなモロコ! 巨大なアカエイがいました。 そのままトク根の方に泳いで行くと、かなり大きめのアオリイカが8匹ほど泳いでいました☆  別のチームはモロコ岩でブリの群れに遭遇したそうです!! 

・Aポイントからエントリーほどよい真潮。窒素をコントロールしながら北へ行きます。 ビシャモンエビを見て振り返ると、大きなドチザメがサメ穴の上で泳いでいました。 北へ行くと、中層を覆うイサキの群れ。 トビエイの休憩所ではコトヒメウミウシが付いていました。
トビエイの根の北側ではトビエイが一枚発見されましたよ~☆水温が上昇してくれたおかげですね!  トビエイの根ではカメキオトメウミウシやサクラミノウミウシをみて戻りました。
明日は午前中は風は穏やかそうです、午後になると若干風が吹き出しそうですね。午前中は穏やかな海況になりそうです。 ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
5月22日(月曜日)、7時45分~のNHKニュース「おはよう日本 関東甲信越」の番組内で、西川名からの生中継が5分間放送される予定です。
当日、ダイビングボートAperitivoにダイバーたちが乗っている様子も生中継されます。
そこで、当日ダイバーとしてご参加希望の方を募集致します!
7時半までにウエットスーツに着替えてダイビングボートで待機できる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
一緒に番組を盛り上げましょう☆ よろしくお願い致します。