千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:55 2本目 10:53 3本目 13:29
ポイント A A 漁礁→C
天候 曇り
曇り 曇り
風 東 北東 東
波 -m -m 0.5m
気温 22℃ 20℃ 20℃
水温 15.5℃ 15.2℃ 15.0℃
潮流 南→北(0.5~1) 北→南(0.5) 南→北
透視度 8~12m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は生憎の曇り空。 風は無いので海はベタです! 今日も行ってきました~☆

・Aポイントからエントリー 本日のお客様はショップ様の下見なので、いろいろ紹介しながら周ります。トビ根にはメジナとイサキの群れ。サメ穴にはテングダイが一匹と小さなイサキの群れが泳いでいます
ビシャモンエビのペアは今日はかなり近くに寄り添っていました。 西の山にはマダイやイシダイがいっぱい! ハタンポ岩にはテングダイが3匹泳いでいました。
  
・Aポイントからエントリー 西の山から根をなぞっていきます! V字谷はヒゲダイが集合。他にはメジナの群れがグッチャリ! 大根の東にはシロタエイロウミウシがいました。 離れ根にはイシガキフグが2匹。
南からV字谷に侵入すると、大きなモロコが一匹クリーニングされていました。 大根の上に居るイロカエルアンコウも安定していますね。

・Cポイントからエントリー ドリフトチームは漁礁からエントリーです。 大根の上はイシダイの群れが泳いでいます。 トク根の上はメジナが群れ群れ! しばらくトク根の南で待機していると ヒラマサとワラサが5~6匹泳いできました。
別のチームは離れ根でヒラマサと、西の山でトビエイを見たそうです☆ > 明日は北の風予報です。海況は問題なさそうですね。 ご予約御待ちしております TEL0470-29-1411 テラモ

※ 22日の朝7時45分から、「NHKニュース おはよう日本 関東甲信越」という番組のなかで、西川名から生中継されます!!当日沖に船を出すのですが、乗りたい方は是非ご参加くださいませ。一緒に番組を盛り上げましょう☆  よろしくお願い致します。

水温が上昇。。。

本日は、くもり、晴れ、北北東の風。
晴れ間が見えたりくもったりと天気が変わる一日。
海は、風吹かず穏やかな海となりました。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温17.4度。透明度8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
水温が上がりました。
沖の水温も気になりますね。。。
エントリーしてすぐにキヌバリの幼魚が見れております。
その近くでは、ソラスズメダイ、スズメダイ。
 
ゴロタ方面では、棚では小さなクロアナゴ。
ギンポ類なども。テンクロスジギンポが口開けると笑った顔のようになるので観察しているとおもしろいですよ。
ホシハゼも光が反射すると水玉が反射してきれいです。
 
その近くでは、コケギンポ。ニジギンポなどのギンポ類もみれており。
ベニカエルアンコウは、3個体見れてます!!
 
奥に行くとウミウシ類もまだまだ見れ。。。
砂地では、ウシエイが休んでいる姿や。
 
サビハゼの幼魚たちがサイズが大きくなり目立ってきてます。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 
サビハゼの幼魚。
 
明日の予報は、くもり、北東の風。

勝浦 5月16日(火)の海

 

★イソムラ★
海況 穏やか
透明度 5~8m
水温 15~16℃
最近見られているカンパチ群れが、今日も見られました!
根沿いはマクロ生物豊富です!

★ベンテン★
海況 穏やか
透明度 5m
水温 15~16℃
透明度は5mとイマイチでしたが、
ハナタツやダンゴウオなどが見られました!

ビーチも穏やかで問題なしです!
皆様のお越しをお待ちして居りますー!