千葉ダイビング 西川名 ダイビング

 

1本目 8:20 2本目 09:53 3本目 11:54
ポイント A A 漁礁→C
天候 曇り
雨 雨
風 東 南東 南東
波 -m -m 1.0m
気温 17℃ 17℃ 25℃
水温 15.6℃ 16.5℃ 14.5℃
潮流 北→南(0.5~1) 北→南(0.5) 南→北
透視度 12~15m 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から雨がシトシト降っていましたね。時間とともに本降りになりました(汗) 今日は午後から南風が強まりそうだったので。早めの3DIVEしてきました。
・Aポイントからエントリー 視界良好!! 潮流ややあり。水温も15度台とまずまずです。風が無いので、まるで湖みたいに真っ平な水面です☆
北の岩ではテングダイが1匹泳いでいました。  休憩所の砂地でテンスの幼魚が一匹ヒラヒラと泳いでいました。サメ穴からモロコ岩に帰る途中でイナダの群れが出たそうですよ!!    
・Aポイントからエントリー やや真潮が残っる中を、アナゴ岩経由で西に出て行きます。  テング岩の上ではメジナがいっぱい泳いでいました。 サメ穴にはタカノハダイやメバルがいっぱい☆ トビエイの根にはクロアナゴが2匹入っています、西側の棚に入っている子の方が大きいですね。
最後にブイ下のイロカエルを見て戻りました。
・漁礁からCへ  潮は程よく効いています。最近良くやっているプチドリフト☆ チャレンジしたい方は是非言って下さいね!
漁礁もとっても綺麗! 20mは余裕で見えてますね! ゆっくり流しながらメバル谷へ。キンメモドキがキラキラ光ってとっても綺麗です! メバル谷北側のハナタツは上手に隠れていますよ♪  大根の上にはメジナの群れが川のようになっていました。
V字谷の中にはヒゲダイさんが群れていました。 今日は西側の壁に集まっていました。

明日は北寄りの風予報。一日凪てよい海況になりそうです! まだまだ席は空いていますよ! ご予約御待ちしております♪
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

探す楽しみ。。。

 

本日は、雨、南東の風。
 
三郎ゼム、新浜潜水。
 
三郎ゼム。
水温14度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
エントリーして根沿いに移動すると手前でダンゴウオが見れています!!
その近くでは、オトヒメエビが定位置でみれ。
そこではウミウシ類が。コモン、サラサ、ムカデミノ、ミヤコ、シラユキ、キイロウミコチョウ、ジボガなど。
撮りやすい良いサイズのが目立っていました。
 
そこからクレパスの反対側の根で泳いでいるとイサキ、メジナの群れが出迎えてくれて。
それからカンパチ群れ、大きな真鯛が単体で泳いでいる姿など。。。
マクロもいいけど中層気にしていると出てますよ~。
 
新浜。
水温16度。透明度8m。
うねり、流れがなく静かな海が続いております。
降りてすぐでは、キヌバリが目立っており。
 
奥に行くと少なくなってはいますがスナビクニンもまだまだ確認できております。
イソギンチャク畑を超えてすぐの根では、ダンゴウオこちらもまだ確認。
 
そこから移動していると根沿いでウミウシ類。
 
 
カエルアンコウ。
 
イレズミハゼなども見れてま~す。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
明日の予報は、晴れ、北北西の風。