千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:43 2本目 11:10
ポイント A 漁礁→C
天候 曇り
曇り
風 南東 南東
波 -m -m
気温 18℃ 25℃
水温 14.5 ℃ 14.6℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5)
透視度 8~10m 10~15m

みなさんこんにちは☆ 今日もベタ凪の西川名☆ 生憎空は曇りでしたが、海が穏やかなのでダイビング日よりでした。
・Aポイントからエントリー
ほぼ潮止まり。 西へ出て行くと規模の小さいイサキの群れが泳いでいました。ムチカラマツにはビシャモネビのペア。少し進んだ所に大きなモロコ。
サメ穴にはヒラメが2枚ねていました。
途中の平地でミアミラウミウシを発見☆ 結構好きな個体なので嬉しいです。
最後にブイ下のイロカエルアンコウを確認して帰りました 
・漁礁→C プチドリフト
やや逆潮が入り始めました。漁礁周辺にはネンブツダイの群れ!
ゆっくり泳いで行くと、ぼんやりとメバル谷の入口が見えてきます。
今回はトク根の南へ行き、メジナの大群を見てから離れ根まで流されます。
離れ根の東側には大きなアオブダイが休んでいました。
V字谷にはヒゲダイが12匹とイシダイが3匹。根の上の方のイロカエルは今日も同じ場所で寛いでいました☆ 
その後はCポイントまでゆっくり流してかえりました。

明日は朝の内は弱い南西ですが、午後から強く吹き出しそうです。
早めの2本ならば問題ないでしょう。
TEL 0470-29-1411
テラモ

マンボウ、ダンゴウオ健在、ピカチュウも頑張ってます!

 

5/4~8高根とマンボウランドとドリーム~ニューパラダイス

透明度5~7m水温14~15℃

高根-コブダイ頼子、アカホシカクレエビ、カエルアンコウ黒2㎝、ダンゴウオ赤
マンボウランド-マンボウ(1~2m)6匹、スナビクニン
ニューパラダイス-ウデフリツノザヤウミウシ

 撮影 嘉藤智子氏 波左間海中公園 荒川・萩原