勝浦 5月9日(火)の海

今日は風も弱く穏やかでした!
残念ながら今日は潜水なしでしたので、なんだか勿体なかったですね。

 
 

お隣の勝浦海中展望塔のスタッフさんが、
パンフレットを届けてくれました!お得な券もありますので、
アフターダイブに如何でしょうか??

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 9:58 2本目 11:10
ポイント A C
天候 曇り
曇り
風 東 南東
波 -m -m
気温 24℃ 25℃
水温 14.5 ℃ 14.6℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5)
透視度 8~10m 10~15m

みなさんこんにちは☆ 今日はほぼ無風の西川名。海はベタ凪でまるで鏡のような水面です。今日は2DIVEしてきました。
・Aポイントからエントリー やや逆潮。以前より水色は良好になりました。8~10mほどの視界です。
西の山にはテングダイが4匹。 V字谷にはモロコが2匹とヒゲダイが8匹。他にはコロダイやマダイやメジナが沢山泳いでいました。V字北側で先日見つかったイロカエルアンコウを確認して移動
西の山の沖の砂地にはホシエイやヒラタエイが隠れていました。モロコ岩の下にはクエとネコザメが入っています。

・Cポイントからエントリー 逆潮が少し早くなりました。視界は15mほど見えています。大根の東側にはハリセンボンやイシガキフグ。メバル谷にはネンブツダイの群れ。水底ではヒラメが捕食の機会を狙っています。 メバル谷の出口には綺麗なニシキウミウシがいました。  
メバル谷を抜けてロープ沿いに進んでいき。水路に入ります。ここから潮に押されてポイントまで流されます。途中コブダイやクエとすれ違いました。 その後しばらくの間、コブダイがずーっと後からついてきました。
明日は朝まで雨が降りそうですが、風向きは問題なさそうです☆一日ベタ凪の海になるでしょう。 ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ