凪。

本日は、くもり、西の風。

 
天気は、あいにくのくもり空。。。気温は昨日よりかは肌寒く感じる一日。
ポツポツとにわか雨が降ることもありましたけどすぐ止みました。
 
今日は、作業の一日。
お昼前に船で浜から沖にチェックしに行ってきました。
海は、昨日よりもうねりがとれて穏やかな海が続いております。
 
新浜などの浜近くでは、船上から水底みるとくっきり見えます。
うねりもなく穏やか。
 
沖は、ブイ見ていると流れは、なく。
潮は、逆潮から今日は真潮に切り替わってきました。
水面は、昨日と同じく濁ってましたけど。
昨日は、水底に行けば行くほど濁りはとれていたので水底も気になりますね。
 
今日の写真は、
 
イメージ 1

サツマカサゴ。

 
明日の予報は、くもり、北北西の風。

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 09:10

ポイント 漁礁→A

天候 曇り

風 北東

波 -m

気温 16℃

水温 14℃

潮流 南→北

透視度 3~10m

・みなさんこんにちは☆ 今日はやや曇り空の西川名。  風は北東の弱い風で海はベタ凪です! 今日は調査潜水に行ってきました。

・ 漁礁からエントリー  いやー視界悪いですね~(笑) シケ後なので水底チェーンをチェックしながらメバル谷へ。 途中サッパの子供が群れていました!  トク根をぐるりと周って離れ根へ、テングダイが3匹一緒に泳いでいました。 大根・V字谷はメジナがいっぱい。モロコも2匹クリーニングされていました。  昨日見つかったビシャモンエビは同じ場所でジッとしています。  サメ穴のオオセは安定の場所でまったりしてます。エキジット時には逆潮が効いてきました。  この時期はさすがにワイドはやや厳しいですかね(笑

この時期はさすがにワイドはやや厳しいですかね(笑)  マクロやりながらじっくり写真とって潜るほうがいいかもしれませんね☆
明日も終日弱い風予報。海況は問題なさそうですね。御予約おまちしております。

TEL0470-29-1411  
テラモ