2017年4月13日(木曜日)海洋状況

透明度  10m~12m

水温   14℃

海況   穏やかでしたが午後からはメインポイントのみクローズ
その他ポイントは穏やかでした(^^)

 

 

 

 

 

         🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

天気快晴。。。

本日は、晴れ、北北西の風。
風もあまり吹いておらず昼から吹く予報。
吹く前に2本。
 
うねりは、きのうよりか回復して潜水可能に。
天気は快晴でとってもすごしやすい一日。
 
マグロ根。
水温15,3度5~8m。
流れもはいていたけどうねりの方が強く入っていました。
エントリー口では、おもったよりも視界がひらけております。
潮あたりの場所では、イサキが群れており。
その近くでh、タカベ、ヒラマサなどおよいでいる姿も。
 
その近くでマダイ、キンメモドキ群れなどなど。
その水底近くのヤギには。。。
イメージ 1
 

クダゴンベ。

 
 
 
 
見たい方はおはやめに。
 
 
新浜。
水温15.透明度8m。
うねり流れと入ってました
水底に行くと砂地がきれいですね~。
自然光も強く入ってイソギンチャク畑もくっきりい見えちゃいます。、
 
 
まだまだ海藻類に隠れている
 
 
イメージ 2
 
チャガラ。
どんどん成長してます。
こないだ間スケルトン色がが気になっていたのにちゃんと色がではじめてきました、
 
 
まだまだかくれて降ります。
イメージ 3
 
ダンゴウオ。
 
こちらもまだまだ見れております。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、南南西の風。

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:40 2本目 10:26 3本目 12:22
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 南 南西
波 0.5m 0.5m 1.0m
気温 16℃ 18℃ 18℃
水温 15.1℃ 15.6℃ 15.8℃
潮流 北→南(0.5) 北→南 南→北(0.5)
透視度 10~12m 5~8m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から良いお天気! 気温もグングン上がってポカポカ陽気です☆ しかし、午後から西が吹きそうなので、少し駆け足で行ってきました。

・Aポイントからエントリー 表面は浮遊物が多いですが、水底付近は青いです☆ 昨日の濁りはどこえ?? 緩い真潮を受けてサメ穴へ。 相変らずのメジナの大群!  テングダイは計6匹泳いでいました。 ゆっくり眺めていると、メジナの群れが急に方向転換したので なんだ!??っておもったら、海鵜が突っ込んできました!    トビエイの休憩所には大きなアカエイが一匹。 その後中層を流しながらポイントに戻りました。

・Aポイントからエントリー まだ真潮 やや濁りが入ってきました、まず西の山へ。 イシダイが山の頂上付近で群れています。V字谷へ続く根の上にはメジナが大漁!! 雲のようになっていました☆ V字谷へ降りるとゴマフビロードウミウシがいました。 V字谷はヒゲダイとイシダイとメジナだらけ! 大きなモロコも隅の方でクリーニングされてましたよ。

・Aポイントからエントりー 逆潮に変わり、やや水色UPです。根の上をゆっくり移動。イシダイやマダイがすぐ隣をスイスイと泳いでいきます。離れ根の端っこには大きなモロコ。大根の上を移動しながらイシダイの集団と一緒に泳ぎます。 西の山の麓にはテングダイが4匹集まっていました。 西の山の頂上に上って彫ると、アカボシウミウシがいました
  
明日は午後から南西の風が吹きそうです。一応朝判断とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
TEL 0470-29-1411
テラモ