ウマノセ イサキシャワー

ベンテンの根についてたヤリイカの卵、うねりでゆらゆら・・・。

チビダンゴも根まわりの随所でみれました。

ウマノセ:水温15~16℃、透明度10~12m、流れ無し

ベンテン:水温15℃、透明度5~7m、うねりあり

志村ビーチ:水温14℃、透明度10~12m、ややうねりあり

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:55 2本目 11:45 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
波高 -m -m -m
気温 9℃ 16℃ 15℃
水温 14.9℃ 14.8℃ 14.7℃
潮流 南→北(0.5) 北→南 北→南(潮止まり)
透視度 8~10m 10~12m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は良いお天気になりましたね! 風も弱くてベタ凪のお天気です。
・Aポイントからエントリー やや逆潮がかかっています。視界は8~10m。西の山の麓にはテングダイが3匹並んでいました。 離れ根の亀裂にはイシガキフグ。トク根の上にはメジナがいっぱい泳いでいます。V字谷周辺はマダイやメジナでいっぱい! V字谷の中はヒゲダイが14匹並んでいました。岩の穴からは黄色いコケギンポが顔を出しています☆ ハタンポ岩の横の山にはベニカエルアンコウがいました。
 
・Aポイントからエントリー 真潮に変わりました。ゆっくり西の方へ出て行きます。アナゴ岩を越えて砂地が見えたところで、メジナの大きな群れが見えてきました! 何百匹いたのかな?? とにかく凄い数でした! サメ穴でオオセを見た後、砂地を観察しながら北へ。途中明らかにカスザメが寝ていた跡を見つけたので、そのまま捜索続行。どうやらモロコ岩の西側にいたようです。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり、先ずはトビエイの根へ。 クロアナゴの穴を覗くと、その手前にベニカエルアンコウがいました☆ 今まで気づかなかった(汗)  東側の亀裂のレンテンヤッコの幼魚は段々大きくなっていってます。 その後ぐるーっと東側回ってV字谷へ。谷の中はメジナが群れ群れ! ヒゲダイも16匹ほど泳いでいました。 西の山の麓にはテングダイが4匹泳いでいました! 

明日は北西の風がやや吹きますが、おそらく海は問題ないでしょう。今からでもご予約承りますので、ご連絡お待ちしております。

☆☆ 19日の日曜日にモニター会を行います ☆☆
スーツの下に着るパワーヒートベストをみんなで試して見ましょう!! インナーの背中にヒーターが付いており。体幹をしっかり温めてくれます。 ウエットスーツにもドライスーツにも着用可能です!!  みんなで快適なダイビングを楽しみましょう!

TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画

☆☆3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
3月度の予定を左記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。
(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。