こんなところにユウダチタカノハダイちゃん

天気:晴れ
風向:北→南東
風力:1
気温:10度
水温:15度
透視度:10メートル

またまた朝から吹いてますね〜〜。
午後には南風に変わる予報。
じーっとしててももったいない!!

自然を満喫しにいきましょ♫

山の上で飲むコーヒーはさぞかし美味しいことでしょう♫

森林浴気持ちい〜〜マイナスイオンたっぷりです。

のんびり登って行った先には〜〜
私が赤ちゃんの頃から可愛がってもらっているペンション海岸通りのおじちゃんとおばちゃんが♫

2人もとても気持ちよさそうに景色を眺めています。
無事皆で美味しいコーヒーを飲んだとさ♫

社長は今日も熱く語ります笑

予報通り午後は凪〜〜

新漁礁〜カロウ根

大風の後はやっぱり少し濁ります。
海の中にいるだけで心地が良いというゲストさん。
私も根本は同じだな♫
でも少し欲をかいて笑
今日もいろんな生物ちゃんに会いにいきましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞

一番初めに出会ったのはオレンジのケロンパさん。
あれ?
いつものオオモンがちっちゃくなっちゃった?笑

ほっぺにぽっこりがあったので違う子ですねʕ•ᴥ•ʔ

ほらほら大御所さんはちゃんと定位置に♫

3センチを超える大きさのかわい子ちゃん。
この子はミナミハコフグちゃんの幼魚かな?

キタマクラ君、君のこともちゃんと見てますよ〜〜

生物探しの上手なSちゃんがまたまた何かを発見!
えっえっ??
ユウダチタカノハダイ幼魚?

あれまぁ寒い中頑張ってます!!
泳ぎ方たまらん♡

坂田はウツボ王国♫
今日も3種類のウツボさんに会えました。
全部わかるかなぁー??

見た目は怖いけど笑
ほんとは全然怖くない可愛い子なのです。
海洋大学でウツボの研究をしている大森くん。

彼が出演したタモリ倶楽部を見逃した方は是非!

https://youtu.be/6BO-VTm5F2o

ウツボってとっても興味深く楽しい生物ですよ♫

大好きなクロイトハゼをみてエキジット!

saya◡̈♥︎

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:00 2本目 10:05 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北北東 北 北
波 0.5m 0.5m -m
気温 7℃ 10℃ 13℃
水温 15.4℃ 15.4℃ 15.2 ℃
潮流 北→南 北→南 南→北
透視度 10~12m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは。今日は朝から北の風が吹き荒れていましたが、午後になりすっかり治まってしまいました。風が止んでポカポカ陽気になりました。
・Aポイントからエントリー。潮流はほぼ無し。西の山からV字谷の南側はヒゲダイ、コロダイ、イシダイがグッチャリ群れていました。大根の東側から回り込んで大根の北側へ。北側の根沿いにはコロダイの群れができていました。ハタンポ岩の下にはネコザメが入っていましたが、顔が奥の方に向いていたのが残念です。

・Aポイントからエントリー。やや真潮が効いています。微妙に白っぽいかな??サメ穴では大きなモロコ、テングダイ5匹、オオセにネコザメが見れました。ホウライヒメジの群れも大きくなりました☆ アナゴ岩を経由してモロコ岩に行くと、ベニクヌヅツミを2個体発見。 最後にポイント下でハナタツが発見されました~♪

・Aポイントからエントリー。ほぼほぼ潮止まり、西の山からV字谷へ行く途中でハリセンボンやコロダイを発見。V字谷の中はヒゲダイが集合していました、数は18匹ぐらいでしたよ。何気なく見たV字谷の壁にイロカエルアンコウを発見☆ とってもちっちゃい個体でした。 オオモンカエルアンコウは壁のかなり下の方に移動していました。西の山にはテングダイが2匹泳いでいきました。最後にポイント下で寝ていたヒラメと遊んで戻りました。

明日は大西が吹きそうです。海は大シケになりそうですね。沿岸部の方はお気をつけ下さいませ。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画

☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

穏やかです。

本日は、晴れ、北北西の風。
昨日の風が嘘のよう。。。風が止み日射しが強く
港は、暖かい気候となっております。
 
新浜潜水。
 
新浜。
水温15.6度。透明度12m。
風とうねりがなくなり。
昨日の荒れから一気に視界も回復。
うねりなくのんびりした新浜です。
 
エントリーしての浅場でもうねりはなくそこから移動するとハナミノカサゴ確認。
イソギンチャク畑近くでキリンミノカサゴ
それと、ゴロタ行く前では、イメージ 1
 
今年初のミスガイ。
近くにまた新しい個体いるかまた探してきま~す。
 
奥では、ゴマフビロードウミウシ。
 
カエルアンコウは、2個体から。。。
イメージ 2
 
3個体になりました。
 
擬態上な色しているのも確認。
 
明日の予報は、くもり、南西の風。

 

2017年2月19日(日曜日)海洋情報

透明度 8~10m

水温  15℃

海況  水面はパシャついていましたが
全ポイント潜水可能でした(^^)

ボッケ・水樽ガーデン潜水

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい