綺麗やぁ~!!!

天気:曇
風向:北東
風力:2
気温:10度
水温:15度
透視度:15メートル

新漁礁〜カロウ根

寒いですねー。
でも海には潜りたいですねー。
案外入ってしまうと寒くないものですよ(❁・∀・❁)
さ、今日も楽しく潜りましょうᗦ↞◃

うん!
綺麗!!
青々〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

頑張れ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎コガネスズメダイ!!

やっぱり好きです♡お花畑♡

ミニマムなミアミラウミウシみーつけ( ¨̮ )

なんか群れきた〜〜!!
メジナ、イシダイ、マツバスズメダイの群れがとっても綺麗でしたᗦ↞◃

モンガラちゃんには会えませんでしたが、とっても綺麗で流れもない海でした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

さや

2017年1月19日(木曜日)かっちゃまDIY

この間に引き続き、かっちゃまDIY。。。

 
 
1日中どんよりしたお天気でしたが、
大工仕事にはちょうどいい感じ。。。
 
 
さて、進んでまいりました♪
 
上から見るとこんな感じ(^^)
 
paro
もう大工にしか見えません。。。(汗
 
ファイトーー。。。
 
paro
3分の2ってとこまで来ましたかね~。。。
 
 
んん~♡
完成が楽しみです!!
 

                      🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopIMG_5231nopIMG_5235nopIMG_5240nopIMG_5243

 

1本目 9:29

ポイント A

天候 晴れ

風 北北東

波高 0.5m

気温 8℃

水温 16.5℃

潮流 北→南(2.0)

透視度 20~30m

・皆様こんにちは☆ 昨日大島研修から戻ってまいりました、テラモです☆ 今朝は北東の風が弱く吹いており、海況はバッチリでした! ここ最近シケ続きだったので久しぶりに調査潜水にいってきました~。
・Aポイントからエントリー ブイが沈み気味でしたので恐る恐る入るとやっぱりかなり流れてました(笑) でも透視度は30mは見えています
潮を上ってサメ穴へ行くと、メジナの大群が潮をせっせと上っていました。テングダイ達は流れが強いため、岩の陰に隠れいました。 北側の穴を覗くとオオセが入っていました。近くの砂地には大きなネコザメがいたり、さらにその近くに大きめのカスザメがいました。少し北に出た後ゆっくり流されつつ戻ります。
中層に泳ぐイサキの群れを眺めながらトビエイの根へ行くと。根の南側にカメがいました☆
 その後V字谷へ。流れが強すぎたのか、ヒゲダイは谷の外へ出ていました。離れ根のトップから南側を覗くと、単体のイナダが数匹南の方へ泳いでいくのが見えました。 窒素とエアがギリギリになってきたのでポイントに戻ります。真潮がキツイので戻るのが大変でした。
 
明日も一日北の風予報です。海況は問題なさそうですね☆ 水温も16~17度、この時季としてはまずまずな水温。透明度も最強ですよ。 週末お待ちしております。
TEL0470-29-1411  
テラモ

☆☆1・2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
1・2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

2016グッドスクーバセンター賞(前年度比部門)受賞決定

快挙です!!
なんと!!沖ノ島ダイビングサービスマリンスノーが2016グッドスクーバセンター賞(前年度比部門)受賞が決まりました!!
昨年に引き続き2017年もより良いサービスを目指し頑張らせていただきます!!

詳細は下記のリンクからマリンスノーブログへ!!
千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

沖ノ島沈船ポイントのブイの修理及びのんびりダイビング

沖ノ島沈船ポイントのブイの修理及びのんびりダイビングしてきました。
ブイの修理は5分で終わったので、のんびりと写真を撮りながら30分のダイビング!!
透明度も25mオーバーで沖ノ島ブルー(笑)
水温は16℃でした。

詳しくは下記のリンクから!!
千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー