2017年1月6日(金曜日)海洋状況

潜り初め。。。

透明度  8m
水温   14〜15℃

お待たせしました☆
うずうずの一週間でしたが、
個人的に充実したお正月休みでした。

皆さんはどんなお正月を
お過ごしでしたか??

さて、今日は約一週間空いた
かっちゃまでしたが
クマドリカエルアンコウ・ニシキフウライウオ
などの珍しい生き物達は
定位置で待っていてくれました♡

明日は違うポイントも
捜索してきまーす🎵

ありがとうございました(^^

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_5043nopimg_5039nopimg_5035nopimg_5030

 

1本目 09:11

ポイント C

天候 晴れ

風 北北東

波 0.5m

気温 5℃

水温 16.7℃

潮流 南→北(1.0)

透視度 15~20m

・みなさんこんにちは☆ 今日は朝から北風が吹いており、中々寒いですね。やや風が東にかかっているため、水面は比較的おだやかです。今日は調査のため14L背負ってゆっくり周ります。
・Cポイントからエントリー 逆潮が強めにかかっています。今日は水面近くでメジナが大漁に群れており、船の上からでも群れの大きさが分かるぐらいでいた。一本松とメバル谷のクマドリカエルアンコウは定位置でジッとしてました、たまにエスカをフリフリして獲物を狙っています。
メバル谷の北側を抜けて新漁礁へ。大きなヒラマサが2匹獲物を探すようにウロウロしていました。スズキを探しますが、今日はどこかにお出かけだったようです。大回りしてトク根へ行くと大きなマダイがいっぱい。カミソリウオは少し場所を移動していましたが健在です 。離れ根の東側には体に針の刺さったモロコがいました。どうやら釣られかけたようです。
V字谷にはヒゲダイが6匹。もう一度大根の東側まで行きモロコ谷へ入ります。ニシキウミウシやサラサウミウシ、スミゾメミノウミウシなどがいました。 メバル谷に落ちて流されていると、アジの群れが泳いできました、その後にはイナダが2匹ほど泳いでいました。

明日は一日風も弱く、いいコンディションになりそうです。まだまだ空きはありますので、ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411  
テラモ
☆☆美味しいお知らせ!!☆☆
今月の三連休限定、7・8・9日に551蓬莱の豚マンをサービスいたします♪ ホカホカの豚マンでパワーチャージして元気に潜りましょう!!

☆☆1月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、来年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施と、スタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。先ずは1月度の予定を案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
現在二ヶ所のNOPの駐車場のうち、古い方(お店から出て左側)の駐車場が年内をもって契約終了となります。
新年より新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみのご利用となります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)