千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4753nopimg_4769nopimg_4761nopimg_4775nopimg_4778nopimg_4780

 

1本目 11:05

ポイント A

天候 晴れ

風 北東

うねり 1.0m

気温 10℃

水温 17.8℃

潮流 南→北(1.0)

透視度 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は北風が冷たい一日ですね。最高気温も館山では12度、やや寒い一日です。海は昨日の時化の影響でまでウネりが残っていますが落ち着きつつあります。明日は問題なさそうですね。
・Aポイントからエントリー やや逆潮。モロコ岩東側の砂地ではコロダイが30匹ほど群れています。トビエイの根の東側の亀裂にはハリセンボンとイシガキフグが仲良く入っていました。一番したの亀裂にはクロアナゴが入っています☆ 水温が下がって、やっと現れてくれました!これからしばらくはずーっといてくれるでしょう。そこからCブイを越えてピナクル岩方面へ。ピナクルの手間へではキンメモドキの群れ!!凄い数が群れています。さらに頭上にはイワシの群れが泳いでいました。
しばらく待っていると青物達の姿が見え始めましたよ!ヒラマサやイナダが必死に捕食しに行ってました! V字谷にはモロコが3匹。潮がかかっているのに、なぜかヒゲダイ達はV字谷の南側の中層で泳いでいました・・・体鍛えたいのかな?? 西の山の南側ではニザダイが大集合!!大きなニザダイ玉が出来ていました☆
明日は終日北寄りの風予報。海況は問題ないでしょう! 魚影が濃くなって来てます!!ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411  
テラモ

☆☆年末年始の営業について。☆☆
年内は12月28日(水曜日)を最終営業日とさせて頂きます。
新年は4日(水曜日)から営業させて頂きます。
2日の船祝いには参加しませんが、4日は何か温かいものをご用意して、皆さまの初潜りをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
現在二ヶ所のNOPの駐車場のうち、古い方(お店から出て左側)の駐車場が年内をもって契約終了となります。
新年より新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみのご利用となります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)