千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4591nopimg_4590nopimg_4598nopimg_4593nopimg_4596nopimg_4586

 

1本目 8:53 2本目 10:56 3本目 13:08
ポイント A C C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 東
波高 1m 1m 0.5m
気温 14℃ 15℃ 18℃
水温 18.2℃ 18.7℃ 18.7℃
潮流 北→南 南→北(1.0) 南→北(1.5)
透視度 8~10m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝からいいお天気の西川名! 高気圧の影響で晴れ晴れとしています。太陽がしっかり顔を出し、最高のコンディションになっています!!今日も3DIVE行ってきました。

・Aポイントからエントリー。朝一でAポイントの潜降ロープを交換しました、これでもう大丈夫。緩い真潮の中を進みます。まずは北の岩へ、大きなモロコが一匹ホバリングしていました。そこからトビエイの休憩所へ向かいます。岩壁にちょっと大きめのアジアコショウダイの幼魚が泳いでいました☆ 大きさ的にもはや幼魚ではない気がします・・・ そのまま流されてサメ穴へ。テングダイが6匹泳いでいました。サメ穴の北側にはネコザメが入っていました。そのまま西の山まで流していくとアジの群れが泳いでいたので、しばらく見物していました。西の山の上ではツユベラの幼魚が泳いでいました。
・Cポイントからエントリー 逆潮が強くなりました。メバル谷へ向かいます。クマドリカエルアンコウは今日も見にくい位置にいました。メバル谷の北側でピンク色のベニカエルアンコウを発見☆ 砂地の上ではコロダイが数十匹群れていました。ピナクル岩北側でヒラマサ待ち。 一匹だけ大きなヒラマサがゆ~っくり近づいてきました。一本松でナカザワイソバナガニを確認して戻ります。エキジット時はかなり潮が早くなっていました。
・Cポイントからエントリー 強めの逆潮です。まずはV字谷へ向かいます。ヒゲダイが8匹とモロコが1匹並んでいました。離れ根を越えてトク根の西側へ、モンハナシャコは徐々にですが出てくるようになりました。トク根の南側にはカミソリウオのペア、今日も健在です。マダイ広場にはヒラメやメジナ、マダイがウヨウヨいます。少し大回りをしてメバル谷に入って行くと、水底付近にコロダイがいっぱい群れていました! ピナクル岩のまわりにはアジが泳いでいて、体がキラキラ光ってとっても綺麗です。
明日は終日風も弱く、良いコンディションになりそうです。御予約おまちしております。 
TEL 0470-29-1411
テラモ

☆☆年末年始の営業について。☆☆
今年は12月28日まで営業いたします。 
毎年1月2日が船祝いと初潜りでしたが、今年の初潜りは1月4日とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2016年12月3日(土曜日)海洋状況

透明度   8m
 
水温    17℃
 
海況    海は穏やかでした。。。
大黒ヒル・ノースエンド潜水♪
 
フリソデエビ・ニシキフウライウオ・クマドリカエルアンコウ健在です(^^)
 
 
 
 
今日一!!マダラウミフクロウ!!
初めて見ました(^^)
 
paro
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい