やった!クマドリケロンパ♡

天気:雲
風向:北東
風力:1
気温:14度
水温:19度
透視度:8メートル

寒くなりましたね。
でも今日は風も弱く海も静か…
グッドコンディションです。

さてさて今日も愉快なゲストさんと共に松根STARTです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

banda_pb271916

ᗦ↞◃ メバル岩〜新新漁礁〜松根 ᗦ↞◃

スクール卒業後3本目のゲストさんと共に新新漁礁へ〜。

曇りのせいで少々くらい水中です。
でもでもいいライト持ってるもんねぇ〜笑

うっすらnight✴︎divingの雰囲気を感じながら砂地を進みます。

漁礁の中にはカゴカキダイやイシダイ、メジナがゴチャゴチャいっぱい!!!

ちょっとお邪魔させてもらい、ぐるっと中を一周〜♫

ソフトコーラルにはシマキンチャクフグのチビちゃんがおすまししていました。

メバル岩に戻りましょ♫
着く頃ふと後ろを振り返ると…
またまたハタタテダイ御一行〜。

キレイ〜気持ちぃ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

さぁさぁ、ゲストさん初めてのニシキフウライウオとのご対面を果たすため、松根へ〜。

別のチームさんの小わきを通り、ニシキフウライウオを見ようと何を思ったか目線を下に向けると…
banda_pb271937banda_pb271949

キャーーー♡
会いたかったぜ!!
クマドリカエルアンコウちゃん♡

昨日のdivingでそろそろ出そうだね〜!!
と話してたばっかりで!!
見つけちゃいました♡

大きさは3センチ弱位かなぁ??
じーっとしてとても可愛い♡子です。

あ、あ、ニシキフウライウオとの対面を果たさねば!!!笑
banda_pb271944

今日は程よい距離感を保ち〜2匹とも元気にしていました。

ᗦ↞◃ 新漁礁〜カロウ根 ᗦ↞◃

banda_pb271952
一番のミッションはイロブダイ幼魚ちゃんだったのにいくら探しても見つけられず(๑•́₋•̩̥̀๑)

岩陰にかくれんぼかな?

のんびりカロウ根へ。
だいぶ大きくなって当初の可愛さを失いつつある(笑)マダラタルミ幼魚ちゃんもいます!
そんなこと言ったらいけないや〜。
いつまでも大好きな場所にいたいんだよ♡

その下の棚にはユカタハタ幼魚♡

banda_pb271957

次に目の前に現れたのはオオモンカエルアンコウ!!
ほんとデカイなぁ。

banda_pb271959 banda_pb271960
ちょいとふてぶてしさを醸し出してると思うのはさやだけ?
いや、ゲストさんもそー思っていました笑

カロウ根をぐるっと南に回り〜久々の砂地へ。

ウミエラ安定の素敵パープル♡

banda_pb271966banda_pb271971

フウライチョウチョウウオのチビを見てエキジット!!

スクール卒業ほやほやのゲストさん。
自分で生物を探す楽しみをすでに見つけたみたいだ〜。素晴らしい!!
今日は流れもなくだったので近くで見ているとFree潜行も、バッチリ!!

久々のdivingとは思えないほど上手でした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

さや

2016年11月27日(日曜日)海洋状況

2016年11月27日(日曜日)

ボッケ・ノースエンド潜水
 
透明度   10m
 
水温    20℃
 
海況    海は穏やかで、全ポイント潜水可能でした(^^)
 
paro
 

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

  👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4446nopimg_4458nopimg_4468nopimg_4466nopimg_4461nopimg_4459

 

1本目 8:46 2本目 10:45 3本目 13:04

ポイント A C A
天候 曇り
曇り 曇り
風 北東 北東 北東
波高 0.5m 0.5m -m
気温 13℃ 15℃ 15℃
水温 19.6℃ 20.2℃ 20.2℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5) 南→北(1.0)
透視度 12~15m 12~15m 12~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は曇り空の西川名、風は北ですが弱いのでさほど寒さを感じませんね。海は波も無いベストコンディションです。
・Aポイントからエントリー やや逆潮。西の山の裏にはキンギョハナダイがいっぱい群れていて綺麗! 離れ根を越えてトク根へ。モンハナシャコを見に行きます。最初の頃は中々顔を出してくれなかったのですが、最近は良く顔を出してくれるようになりました。 その後流れに乗って大根方面へ。ナカザワイソバナガニを見た後にV字谷へ。今日はヒゲダイが14匹と大きなモロコが1匹泳いでいました。
・Cポイントからエントリー まだ逆潮。ピナクル岩へ向かいます。今日はこのあたりでアジが群れており、ワラサが数匹捕食しに来ていました!! メバル谷入口のクマドリカエルアンコウは、目印として積み上げた岩にはりついていました。ピナクル岩の北側にはキンメモドキとネンブツダイの群れ。下にはヒラメが捕食のために待ち構えています。帰りがけにもアジの群れの下を通過していると、またワラサが数匹捕食しに来ました。
・Aポイントからエントリー 一日逆潮です。まずは西へ出て行きます。しばらく泳いで行くとヒラマサが一匹寄ってきました。砂地の上を南へ移動して岩地へ、穴を覗くとネコザメが一匹顔を出していました☆ そのまま東へ流してトク根へ。トク根の上にはメジナやニザダイが集まって、巨大な玉のようになっていました。大根の上には大きなヒラマサが一匹ゆっくりと泳いでいました。別のチームはピナクル岩の周辺で青物の群れを見たそうです☆

明日は北寄りの風予報。終日北の風ですが、やや強めに吹きそうです。波が出ている場合はエントリーエキジットはお気をつけくださいませ。 ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411 テラモ