ニシキフウライウオ卵いたー!!!

天気:雲
風向:北東
風力:3⇨1
気温:14度
水温:22度
透視度:12メートル

松根

今日は午前荒れてましたー。
じゃ午前はのんびり過ごしましょうかね♫

お昼を食べておしゃべりしているうちにだんだん凪〜〜。
やったやった!!

あったか〜〜綺麗♡

そして今日も出会えたチビケロちゃん。

ニシキフウライウオはオスしか見当たらず…
あーん、どうしよー??

banda_pb101344

 

と思っていたら一段上にみーつけ♫

 

banda_pb101353ギャ〜〜!!!!
お腹の中に卵いる〜〜!!!!
妊婦妊婦♡
暖かく見守っていきたいな♫

そしてベニケロも発見!!

久々に見に行ったら〜フタイロサンゴハゼがすごーく大きくなっててビックリ!!

最後にハコフグ幼魚に出会えてhappyエキジット!!

さや

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4066nopimg_4072nopimg_4079nopimg_4080nopimg_4087nopimg_4085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目 9:28 2本目 11:09 

ポイント A A
天候 晴れ 曇り
風 北東 北東
波高 0.5m 0.5m
気温 10℃ 13℃
水温 23.8℃ 23.6℃
潮流 南→北 南→北(0.5)
透視度 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は昨日の強風もうねりも治まり、穏やかな海況です!地上はやや寒くなってきましたね。水中の方が暖かい、まさにダイバーにもってこいの季節です! 今日も2DIVE行ってきました。
・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。西ノ山の裏にはキンギョハナダイの群れ。ふと上を見たらソーダガツオが5匹駆け抜けていきました!離れ根の裏ではイサキやメジナの群れ。岩の亀裂にハリセンボンが入っていました。離れ根南のクリーニングステーションには大きなモロコ☆ゆっくり写真を撮らせてもらいます。 流されながらV字谷に戻るとヒゲダイが15匹群れていました♪ 水底にはコガネキュウセンやフタスジタマガシラの幼魚がいます。ハタンポ岩横の根にはベニカエルアンコウ。モロコ岩の上にはアオリイカが泳いでいました。
・Aポイントからエントリー やや逆潮が強くなりました。ハタンポ岩を越えて離れ根へ向かう途中、離れ根の東側にカメが泳いでいるのを発見!! 離れ根の南側に回りこんだので、根の上を越えて先回りしようとしたら、向こうからツムブリが泳いできました! (カメは見失いました・・・) その後しばらくツムブリの捕食シーンを鑑賞しました。
ゆっくり堪能してたら時間とDECOが気になってきたのでもどります。ポイントの下までついたら、大きなヒラマサが登場☆ 今日も青物で満腹になりました♪
明日は北の風が強く吹き、ナライ時化になりそうです。明日は臨時休館日とさせていただきます。電話は繋がりますのでお気軽にご連絡くださいませ。 TEL0470-29-1411 テラモ