2016年11月9日(水曜日)海洋状況

2016年11月9日(水曜日)

透明度   8m
 
水温    21℃
 
海況    水面はパシャつき潜ってしまえば
      中は穏やかですが、行き帰りが大変でした・・・
 
島前の浅場にてゲストさんがニシキフウライウオ見つけてくれました♡
paro
 
 
 
 
 
 
 
 

 

   paro 

 

👆もチェックしてみてくださーい♡

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4050nopimg_4047nopimg_4043nopimg_4039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目 09:14 2本目 11:00 

ポイント B C
天候 晴れ 晴れ
風 北東 北東
波高 1.5m 1.5m
気温 14℃ 16℃
水温 23.8℃ 23.3℃
潮流 南→北 南→北(0.5)
透視度 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から強い北風が吹いており、ポイント付近は白波が立っています。様子を見ながら船を出して、何とか2DIVEしてきました。
・Bポイントからエントリー ややウネリも入っています。アジの群れは相変らず青物を警戒しているのか、行ったり来たり。メバル谷のクマドリは安定の位置でおとなしくしてくれてます。ベニカエルアンコウもカイメンの奥の方でジッとしてますよ。 メバル谷の北側ではコロダイが30匹ほど群れていました。一本松にはオシャレカクレエビ。ゆっくりブイ下まで戻ってくると、ヒラマサが一匹アジの群れに突撃していました!
・Cポイントからエントリー ウネリがやや強くなってきたように感じます。ポイント下には大きなモロコさん☆ V字谷を越えると、頭上に大きなヒラマサが通過していきました。
イソバナ壁のの前ではアジがいっぱい泳いでいました。しばらく待っているとヒラマサやツムブリが2匹捕食しに来ていました。
最近青物が当たっています!! 離れ根を周って帰ろうとすると、また大きなヒラマサやツムブリが目の前を通過していきました☆ いつ見ても青物はカッコイイ!!  ややうねりが強くなってきたのでエキジットするとかなり水面が荒れてきたので早めに帰りました(汗)

明日も北の風予報。本日より風速は落ちますので海況は回復しそうです☆ 明日は出船が30分ほどずれ込みます、一便目は9時半出船となりますのでよろしくお願いいたします!
TEL0470-29-1411 テラモ